マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行■第6日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

1月最終修行もプレミアムポイントは3,133でした。 特別変わったこともなくさすがに同じ旅程で飛んでいたので、「慣れ」が でてきました。 これで無事1月の修行が終わりました。 搭乗手続き前にあるエアポートラウンジ〈北〉に行きました こちらのラウンジも…

SFC修行■第5日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

この旅程はかなりハードだった 1/29(土)は以前の記事にも書いたとおり修行のラストフライトが福岡着のため ここから熊本まで帰るため、かなりハードでした。 修行の初便が熊本空港を11時着でしたが、午前中指定の荷物の受取があるため(生活感丸出し)空港…

ヤフー、楽天、アマゾンの利点

ネットショッピングに関して 私が主に利用しているのは ①ヤフー②楽天③アマゾン 使うサイトを1つに絞ってクレジットカードも一つに絞ってポイントを集約した方がよく貯まるという話はよく耳にしますが私はとうしてもそれができずにいます。 ヤフーショッピン…

羽田空港の展望デッキにいってきました

*ちょうど燃料補給だったのでパシャっと一枚。 SFC修行5回目です(マイル等の報告はまた別に書きます) SFC修業5回目のルートは変則ルートにて行いました。 熊本--羽田、羽田-沖縄、沖縄-福岡です。 福岡から高速バスでの帰熊のため、なかなかハードです。 し…

GoogleAdSense取得のお話

GoogleAdSenseを昨年11月に取得しました 私はメインブログで取得試験に臨みました。 www.mi8chi.com 審査に臨んだブログが上記のブログ(だいたい10月末くらいまでの記事) ブログ開設の約一ヵ月後、独自ドメインを取得(10/31) 取得に向けての予備知識を蓄…

実は2016年はシミュレーションSFC修行に勤しんだんです

2016年シュミレーションSFC修行を行いました 画像のプレミアム会員は私のものではありません。 実は2016年に上司の出張手配をやっていたので、ついでに修行していただきました(苦笑)陸マイラーではなく空マイラーでのSFC取得です。 (修行ではなく出張です…

旅してANA SKY コインゲット!キャンペーン にエントリーしました

800ANA SKYコインゲット 対象者限定のキャンペーンにエントリーすることができました! ANAキャンペーンで、『旅してANA SKYコインゲット!』というものが行われています。 SFC修行の皆々様は該当する方が多数いらっしゃるのでは@@? と思いますが、エント…

SFC修行■第4日目■ プレミアムポイントは1,482ポイントでした

11/22日(日)は熊本⇔沖縄単純往復 SFC修行4日前は熊本⇔沖縄単純往復でした。 沖縄着 12:45~ 沖縄発 15:25のため、余裕がありましたので 制限区域を修行を始めてから初脱出しました! プレミアムポイントは1,482ポイントといつもより少ないですが、 ようや…

SFC修行■第3日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

1月15日と同じ旅程で組みました 1/15と同じ旅程で組みましたので、プレミアムポイントは3,133ポイントでした。 福岡空港が現在大規模な改装中のためなかなか雑多な感じで、大変です。 第3ターミナルが閉鎖状態のため第1、第2ターミナルへすべて集約といった…

阿蘇熊本空港のカードラウンジはとてもよいです

アルコール好きな方には最良のラウンジです 写真のとおり焼酎が試飲できます!! 時期により内容は異なりますので、何があるかな?という楽しみもあるかと思います。 おつまみの内容も時期により異なっています。 現在は雀の卵です(写真撮り忘れ) ビールは…

SFC修行の持ち物と電子マネー

旅行の際は荷物は極力少なくしたい SFC修行は基本一人旅になることが大多数だと思いますがそうなってくると、旅のお供が必要になってくると思います。 荷物は極力減らしたいところではありますが、何かと増えてしまいます。 (特に冬場の荷物のかさばり具合は…

SFC修行■第2日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

地元の空港より他県の空港を利用したほうがPP単価を安くおさえられる場合もある SFC修行第2日目は、熊本からではなく福岡空港よりのSTARTとなりました。 *上記表の「その他」は、飛行機以外の交通機関を利用した際の金額を記入していますがPP単価には含んで…

SFC修行■第1日目■ プレミアムポイントは3069ポイントでした

私の2017年SFC修行の旅は1/14(土)からのSTARTとなりました。 早い方はお正月から始まっていたかたもいらっしゃってたのかなあ。と思いつつ、 予約の段階から完全に出遅れまくり(旅割55とか21とかだし;;) PP単価的には、自分的にギリギリOKだったのでGO…

所有マイル(@ANA)公開 私のスペックです

私の飛行機(?)スペックです 突然ですが(笑)私のスペック(@ANA)です。 SFC修行@2017年第一発目のプレミアムポイントが加算されています。 恥ずかしながら2016年のプレミアムポイントは3,272ポイントでした;; (1年分のプレミアムポイントをほぼ1日…

みやちのマイルライフ@地方民のSFC修行2017

はじめまして みやちです。 メインブログから派生して「みやちのマイルライフ@地方民のSFC修行」というタイトルでブログを始めたいと思います。 タイトルの通り遅ればせながら2017年1月14日よりSFC修行の旅を始めました。 『地方民の』というキーワードを使…