マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

実は2016年はシミュレーションSFC修行に勤しんだんです

f:id:mi8ma2:20170126180212p:plain

 

2016年シュミレーションSFC修行を行いました

画像のプレミアム会員は私のものではありません。

実は2016年に上司の出張手配をやっていたので、ついでに修行していただきました(苦笑)陸マイラーではなく空マイラーでのSFC取得です。

(修行ではなく出張ですが・・・・)

 

  • 毎週熊本-羽田の往復という旅程
  • ANAツアーでの出張手配のためマイルの積算率は落ちる
  • ANAゴールドカード(JCB)は個人名義で所持

 

こういう条件でした。

 

上司が一番所望していたのは「優先搭乗」の特権でした。

毎週飛行機に乗ってると、あの飛行機に乗り込むまで並んで待ってるのが嫌になるそうです。

(私は意外とあの時間は嫌いじゃないので、そこまで優先搭乗にうまみを感じない派なんですが・・・。)

 

2015年時点で上司はPPポイント40,000オーバーくらいまで所持してました。

私も2015年当時そこまで人様のマイルやPPポイントを気にしておらず、40,000ポイントを無にしてしまいました。(もったいなさすぎる。)

気にしていないといえばウソになりますが・・・気にしても仕方がないと思っていました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

2016年はプレミアム会員を目指そう

「いっぱい飛行機にのったら上級会員になれる」

上司の感覚的には毎週東京出張してるんだから、上級会員になれるんじゃないの?という感じでした。

確かに私も(毎週乗ったら軽くクリアするんじゃないか?)と思っていました。

が・・・そうでもなかった・・・・。

2016年の年間出張日程を書き出してはいませんが、熊本地震等の影響もあり毎週東京出張といってはみたものの厳密には「毎週」ではないこともあり、SFC取得はなかなかの険しい道のりでした。

(プレミアムクラス搭乗すればいいんですが、「旅費はできるだけ少なく。」がモットーの会社のためANAサイトか楽天サイトで予約を行うのがマストでした)

 

空マイラーって大変

この一言に尽きます。

やっぱり空+陸のダブルコンボでいかないとSFC修行はきついです。

私にしてみたら会社のお金でSFC修行できるんだからうらやましー。と思いながら

出張手配をしていました。本人の出費はゼロですからね。。

 

 

2016年にバーチャルなSFC修行を積んだことも2017年に自分が修行をやる引き金になったと思います。

こちらの体験もゆる~く記事にしていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ