マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

エポスカードのゴールドカードのインビテーションが届きました

f:id:mi8ma2:20180704175340j:plain

 

まさかのインビテーション 

エポスカードを発行したのが約1年前(まだ一年経過してないかも・・・)

使用頻度も少なくゴールドのインビテーションがくることはないと思っていました。

インビテーションの条件のブログはそれなりに読んでいたので、届いたときは驚きました。

使用頻度はほとんどなく、頂いたのが逆に申し訳ないくらいなのですが、せっかく受けたインビテーションなので断る理由ナシ!!!というわけで早速、作りに行きました。

 

地元にマルイはありませんが、ちょうど福岡へ旅行の予定を入れていましたので、即日発行可能な店舗申込み(博多マルイ)で発行することにしました。

*ネットからの申込みも可能です。

 

エポスゴールドカードのメリット

・招待の場合カード年会費が永年無料

・ポイント期限が無期限

・ETCカード無料

・ポイント還元率が最大0.5%~15%以上

・海外旅行保険自動付帯1,000万円

・空港ラウンジ利用

 

ほかにもメリットはありますが、私がメリットを感じるものを抜粋してみました。

 

一番メリットが大きいのはゴールドカードを年会費無料でもてるというところです。

ポイントの期限も無期限のため気にせず放置することができます(←オイ

ETCカードが無料なのでこれは通常のエポスカードを申込みしたときから一緒に発行していましたので継続利用します。

マルイで買い物するときくらいは、エポスカード使うだろうなあ位の感覚で発行しましたが、悲しいかなマルイで買い物をした際、未だにまだエポスカードは使用しておりません・・・・(持っていくのを忘れてしまったり等等)

メインカードで使ってない分、普段は死蔵カード扱いのようにカードフォルダーに直しているカードでしたが、今後スタメンカードの仲間入りをさせることになりそうです。

また海外旅行保険自動付帯のため持っているだけで心強いカードといえます。

 

私のエポスカードの利用履歴

なんでこんな利用履歴でインビテーションがきたんだろう・・・・とちょっと疑問ですが・・・。

 

・生命保険の引き落としをエポスカードに設定

(毎月7,000円程度)

 

・・・・以上です。

そうなんです・・・たったこれだけなんです;;

エポスカードは継続して使うカードになることを想定して申込みを行ったカードなので

生命保険の引き落としを設定していました。

 

もう一つ関係あるかないかは不明ですがインビテーションを頂く1ヶ月前にETCカードを初めて利用しました。(支払額は3,000円程度)

 

これ以外の利用は行っていません。

それでも私はインビテーションが届きました。

 

基準は不明確だがわりとゆるいと思われる

上記の条件でゴールドカードの発行ができたのをみると

 

1年ほど経過、継続的な支払の設定を行う+可能ならETCカードも使ってみる。

 

という結論だったわけですが・・・

いろいろな方のブログを見ると本当に一概にはいえないようですが比較的、ゆるい条件でもインビテーションが届くようです。

 

無事発行できたので、カード保管ホルダーからお財布の中へ格上げとなりました。

今まで、コンビニでの買い物は専らANAゴールドのID払いを主力で使っていましたが、

よく利用する店を3つ選んでポイント最大3倍のポイントアップショップをコンビニ設定にしてポイントを3倍もらうようにしたいと思います!残り2つのショップはどこにするかちょっと迷って決めたいと思います。

 

www.eposcard.co.jp

 

このようなゴールドカード特典もありますので、大いに利用していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ