マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

阿蘇熊本空港のカードラウンジはとてもよいです

 

f:id:mi8ma2:20170122223421j:plain

 

アルコール好きな方には最良のラウンジです

写真のとおり焼酎が試飲できます!!

時期により内容は異なりますので、何があるかな?という楽しみもあるかと思います。

おつまみの内容も時期により異なっています。

現在は雀の卵です(写真撮り忘れ)

 

ビールは缶ビールが一人1本まで無料です。(アサヒスーパードライ、キリンラガービール(一番搾り)、モルツ、サッポロビールの4種類が常備されています)

2本目からは有料となりますが、搭乗前だし、1本ひっかけていく程度で十分だと思います。(私は・・・ですが。)

もっと飲みたい方は焼酎の試飲を楽しまれるといいのでは・・・と思います。

ビールの持ち出しを禁止する貼り紙等もありませんので、持ち出してもいいのかな@@?という感じもありますが、自己責任でお願い致します。

 

私は初めて入ったカードラウンジが、熊本空港のラウンジだったためアルコールが無料で常備してあるのが当たり前だと思っていましたが、とても希少なラウンジだったことを後々知ることになりました。(ありがたやー)

 

 

【スポンサーリンク】
 

ラウンジの場所は?

阿蘇熊本空港のカードラウンジはラウンジ「ASO」といいます。

搭乗前のエリアに位置していて、残念ながら滑走路等は見えない位置にあります。

空港の大きさとしては小規模の空港のため搭乗口からラウンジまでの距離も比較的

短いと思います。

迷うこともなく行けると思いますので是非お立ち寄りを。

 

 

f:id:mi8ma2:20170120235834p:plain

 

ラウンジ「ASO」で試飲した焼酎は空港売店で購入できますので、お気に召した方は

是非お持ち帰り(笑)くださいね^^

 

まだまだ震災の傷跡が残っている空港ではありますが、通れなかったルートが通れるようになっていたり、ずいぶんきれいになりました。

 

リニューアルされて綺麗になって、よかったな~と思っていた矢先の震災でしたので

なんとも心が痛かったですが、滑走路のほうに目立った被災がなかったのですぐさま航空機での支援物資が届いたのはとてもありがたいことでした。

 

被災当時は本当に食べるものを確保するのに必死でした。

飛行機によってもたらされた大量のパンは本当にありがたかったです。

震災当時、熊本空港の状況として、着陸はできるけれど保安検査の問題で出発便不可という状況でした。

多大な経費等がかかるなかでの支援物資輸送を行ってくれたこと、航空会社には本当に感謝です。

 

人ツテに聞いたことなので、事実と異なる内容かもしれませんがなるほどなあ~と

感じたので記したいと思います。(万一違った場合はごめんなさい)

熊本空港の構造として万一地震が来た場合、全壊を免れるため3ブロックに分裂させる

ような免震構造になっていたそうです。

そのため今回は3ブロックに分裂し、全壊を逃れたそうです。

とはいえ、地震の爪痕はなかなかのもので昨年12月16日までターミナル内は分断された状態で通り抜けができませんでした。

ラウンジに行くのも一度、外へ出てから回り込まないとダメだったのです><

今は開通してますので、最短でいけますよ^^

 

マイラーの方々の楽しみの一つにラウンジ巡りもあるかと思いますので(笑)

是非 熊本空港ラウンジ「ASO」を訪れる旅を!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ