マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行の王道ルートー沖縄のお土産‐

f:id:mi8ma2:20170204232121j:plain

 

沖縄のお土産、いろいろありますが前回、梅味の小亀を推しましたが、

おしゃれなお土産として35コーヒーがあります。

 

 

ビジュアル的にもおしゃれですし、飲み終わった後、ペン立てなどにもできそうなかんじがします^^

現在は、リビングのインテリアとしてかざっています。

 

コンセプトもすばらしい

地球温暖化の影響で、沖縄の珊瑚は10年前よりも1/10に減少しているそうです。

35COFFEE の売り上げの3.5%を使いベビーサンゴを移植する活動を行っているそうです。

珊瑚の持ち出しは禁止されているため、沖縄でしか作ることのできないコーヒーという

ブランド性もとても高いものです。

 

こんなにおしゃれでおいしいコーヒーをのんで、沖縄の珊瑚の育成に貢献できるのであれば、お互いWINWINの関係ではないでしょうか?

 

HPサイトもおしゃれ

 

35coffee.com

 

*通販もできます。

おしゃれなマグカップもあります^^

 

次はコーヒー豆を買おうと思います。

(実はコーヒー豆3か月分ほどまとめて年末に購入したばかりなので、もう少し先での購入になりそうです。)

 

修行中の楽しみはその土地にある特産物だったりご当地メニューだったりに出会えることもあると思います。

 

地味にこんなところでも楽しんでいます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ