マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第8日目■ プレミアムポイントは2,547ポイントでした

f:id:mi8ma2:20170221124052p:plain

 

修行8日目にして初の一泊修行+初のプレミアムクラス

 

実は8日目の修行は自分にとって大きなご褒美修行でした。

のんびりお昼からの修行で、1泊沖縄でゆっくりして次の日プレミアムクラスで

帰宅。という今までの修行とはひと味もふた味も違う修行となりました。

 

プレミアムクラスのお話はまた別の記事に書きたいと思います。

*自分の備忘録のニュアンスが非常に強くなりそうですが・・・。

 

めずらしく福岡午後出発便でしたので、福岡空港のカードラウンジもはじめて

利用することが出来ました。

現在、福岡空港も大規模な改装中ですので、ラウンジも仮のところに移動していますが

何気にバスで降り立ちすぐにラウンジがあるので、ある意味利用しやすいような気もしました(笑)以前はたしか3階の端とかにあった記憶(違ったらすみません)

 

福岡空港カードラウンジはアルコールかフリードリンクか選択制

ラウンジで過ごす時間が約40分程度の予定だったので、

のんびりビールをのみました。(やっぱり飲む)

やっぱり、ラウンジで飲むビールは得した気分になっていいですね。

(発言がいちいち庶民でごめんなさい。)

実際、こんなに頻繁にラウンジを利用するとなると、ゴールドカードの会費は全く高くないなあと感じてしまいます。

今まで、なんだかんだで空港に行けばカフェに入ったりスタバを購入してみたり(スタバは今でも利用しますが・・・)

すぐに、1,000円程度は使ってしまいます。

(これでアルコール二手を出した日には更にお金がかかりますしね^^;;)

現在、空港へ足を運ぶ頻度はかなり高いですが、あまり無駄なお金は使わずに済んでいる様に思います。

これもカードラウンジのおかげです。

年会費のかからないカードを。。。と探していた過去の自分にさっさとお知らせしてやりたいです。

【スポンサーリンク】
 

 

ラウンジに対して思うこと

「カフェにはいる」「アルコールを飲む」のハードルはとても低いというか・・・

当たり前にできることですが、「ラウンジに入る」となるとなんだかとても特別なことのような気がしてしまいます。

 

「私なんぞが・・・・」という身の丈をわきまえる。というかそういう思いがあったのも事実です。

ゴールドカードの審査が通ったわけですから、ンジにはいるだけのサービスは受けてもいいよ。と合格をもらえたような思いがあり、ちょっと気恥ずかしいような気持ちもありつつ、ラウンジを利用しています。

 

ラウンジの料金を支払って利用している人も意外といる

驚いたことなんですが、ラウンジの料金を支払って利用している人ってそんなにいないんだろうな。と勝手に思いこんでいたんですが、意外と遭遇しているんです。

SFC修行中、私がSFC修行中ラウンジ利用した回数は・・・・(正確ではありませんがたぶん13回程度)その間、カード提示ではなく料金を支払って利用していた方を見かけた回数が、5回ほどありました。

結構な確率?だなあ。と感じました。

私の前に誰もお客さんがいないときだってもちろんあるわけで・・・・と考えると

なかなかの確率です。

1,000円程度支払うなら私の場合、カフェに駆け込むなあ(苦笑)という感じなんで

皆さんの価値観を垣間見れる瞬間でもあります。

 

こんな記事書いてると、「こいつ、どこまでケチなんや・・」と思われそうですが・・・(苦笑)

 

SFC修行をはじめていろいろな人間模様を観察できますし、ラウンジの中といういつもとはちょっと違う空間の中で自分のちょっと成長したような錯覚も味わえるし(笑)

楽しいなあと日に日に感じています。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ