マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

船の旅をしました~フェリーですけどね^^;;~

f:id:mi8ma2:20170427162538j:plain

 

海の旅(フェリーですけどね^^;;)をしました

熊本から長崎へフェリーを利用して1泊2日の旅行に出かけました。

一人で空の旅ばかりを楽しんでいたので、たまには。。ということで

夫と二人でプチ旅行という名のバンギャ(?)な旅を行いました。

f:id:mi8ma2:20170427164041p:plain

 

フェリーの旅は45分(笑)という短い時間ではありますが、快晴なことあり

とても気持ちよく船の旅を満喫しました。

途中、カモメと併走したり、スナメリが見えたりととても貴重な経験ができました。

*スナメリはなかなか姿を見せないレアキャラだったようですが、私は2頭確認することができました^^

 

***実は旅行の同日、復興飛翔祭としてブルーインパルスが飛んでいました。

こちらもすごく見たかったのですが、先に旅行の予定を入れてしまっていたので、

残念ながら生でみることはできませんでしたが、すばらしい写真がたくさん上がっていたので、リンクをはっておきます^^

 

togetter.com

 

バンギャ行脚にいったらお祭りがあっていたので、便乗しました

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

ブログTOPの帆船は(帆広げてないけど;;)長崎帆船祭り中に停泊していた日本丸です。

すごく迫力があり間近でみれて、感動しました。

思わず何枚も写真を撮りました^^

 

宿泊していたホテルから徒歩でいける範囲で帆船祭りがあっていたので、

楽しんできました。

近隣県なのに、なかなか行きださない長崎ですが、今回久しぶりに長崎に行ってみて、

とても魅力的な県だな。と思いました。

ライブがメインの旅行ではありましたが、帆船祭りに立ち寄り、もう一つ大きなイベントにも立ち寄り、、非常に満足できる旅行になりました。

 

・・・・来年の帆船祭にも行きたいです・・・・。

 

長崎の旅レポはもう少し続きます^^

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ