マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

年末年始のフライトが急遽決定したので・・・

師走の忙しい最中、週末はほぼ全部バンギャ巡業

12月に入りめっきり寒くなったと同時に一気に仕事が忙しくなりました。

恐怖の年末調整その他諸々が怒涛のように押し寄せてきます。

11月下旬から急遽今までやったことのない賞与査定用の資料作成を仰せつかり、

半泣きになりながら「賞与のため。賞与のため。賞与のため。」と、呪文のように唱えとりあえず乗り切りました。

そして無事、賞与頂きましたっ。

喉から手が出るほど欲しかった賞与!(というかすでにほぼ行き先が決まってるんですよね・・・・しょぼーん

というわけで平日は馬車馬のように働き、週末はバンギャ巡業。

「私、絶対に休めないのでっ」(遊ぶ予定がしっかりあると体調崩さない説。)

 

実はクリスマス以外すべて週末ライブです^m^

クリスマスも本当はライブの予定だったんですが、夫が渋ったため(←唯一夫と一緒にいくライブのはずだった)チケットがソールドしてしまい旅行+ライブの日程が吹っ飛びました

 

行きたいライブではあったのですが、さすがにすべての週末となるとヘヴィすぎるので、とりあえずよかった・・・ということにしておきます。

 

1年のチケット運をすべて使い果たした。来年大丈夫か不安。

年末のカウントダウンイベントのチケット争奪戦にエントリーしていたのが11月中旬頃。

基本的に、絶対無理。だと思っていたんですが・・・

なぜか・・・・当選してしまい;;;;いや、嬉しすぎてちょっとどうしていいか分からないんですが、、、、当選したら当選したで、年末年始の航空券、ホテル等の手配がまっていました。

ホテルは仮押さえで予約をしていたので(一応当選する気でいた)そのまま確定。

さて。ここからは航空券です。

 

特典航空券の出番です

大学時代はほぼ元旦ライブ(笑)に参戦していたので東京でお正月を迎えていました。

年齢がばれそうですが、私の学生時代は元旦10,000円航空券が何年間か発売になっていたと記憶しています。(1度か、もしくは2度ほど恩恵にあずかりましたので何年間か発売されていた・・・はず。記憶違いだったらすみません)

またSKYメイト価格でのフライトもありましたので元旦に10,000円フライト、2日か3日にSKYメイト価格でのフライトでバンギャ遠征を楽しんでいました。(懐かしすぎて・・・というか遠い昔すぎて余り記憶がない・・・しょぼーん

ここ10年ほどは年末年始のフライトは控えていたので久しぶりのフライトとなります。

Hシーズンではありますが、ここはもう有無も言わせず特典航空券でのフライトです。

とりたい時間帯のフライトは満席となっておりちょっと悩みましたが・・・。

 

そうだJALマイルも貯まってるんだった

こんなときのために・・・というか、本当は「どこかへマイル」を一度やってみたいなあ。と漠然と思っていて、ひとまずJALマイルも貯めるか。。という感じでゆる~く貯め始めていたところでした。

 

f:id:mi8ma2:20171208173608p:plain

 

 ANAマイラーからちょっと浮気して、JALマイラーはじめました。のスクショがこれです。

ちょうどよいタイミングで特典航空券がとれました^^

JALの時間帯がとても理想的だったので、今回はJALの特典航空券を発券。

JALの特典航空券は初の発券です。

ドキドキしますね^^!!!

この感覚とっても新鮮です(笑)

往路復路でANA/JALと使い分けが出来るのもとてもよいですね^^

 

選択肢が増えるのはよい

やはりフライトの時間帯の幅が広がるのはとてもよいですね^^

今回は理想的な時間での旅行を楽しめそうです。

かなりハードな旅程ではありますが、久方ぶりの年始フライトを楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ