マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第20日目&第21日目&第22日目■プレミアムポイントは2,139ポイントでした

f:id:mi8ma2:20170921154546p:plain

9月21日現在、3回のフライト(全部ライブ関係)でPPは2,139ポイント

修行を始めた当初はかなりPP単価を意識して動きましたが、バンギャ遠征が最優先事項になっている今、PP単価はほぼ無視状態になっていますが、地道に積み重ねています。

 

解脱が迫ってきている中、計算間違いが発覚し9月中の解脱が出来なくなりあわてて、プレミアムクラスに変更し、なんとか解脱までこぎつけた!と思っていた矢先。

 

 

更に

計算間違ってることに今しがた気付きました(もはやアホの極地)

 

あれだけ何度も計算しておいて、何をどう間違っていたんだ。私・・・・

うかれてるとこういうことになるんですよね;;

 

もともとのどんぶり勘定上等!の私の性格が如実に出てきてます(ニョキニョキ

 

当日プレミアムクラスへアップグレードか9月以降に解脱延期か

 

9/18までのポイントが加算された時点でなんか足りてない。。と、うすうす気がついていたのですが、気付かないふりをしてました・・・・

 

うん、足りてない;;;;;;

 

ということで、

 

週末のフライトを当日アップグレードして強引に解脱するか

9月以降に解脱延期か。

の2択を今、迫られています。

SFC修行中に一度くらいは「当日プレミアムクラスへアップグレード」を体験してみよう(何事も経験!)と思い一度空席待ちをしてみたことはありますが結局、アップグレードは叶いませんでした。

やはり解脱前にこれをやれ。というお達しなのでしょうか;;

現在のところ空席はありますので、おそらく申告すれば通るものと思われます。

(そもそも自分が計算間違ってたのがダメダメなんですが。)

 

10月中旬~下旬に夫婦で旅行の予定があるのでその際ANAラウンジの利用ができれば

1月から飛行機に乗りまくっていた私の修行の成果を夫に披露(笑)することができます(笑)

無理に詰め込む必要はないのですが、私も10月以降飛行機にのる機会が少し減りますので;;できれば9月中に確実にクリアしたい気持ちが強いです><

 

もし空席があれば当日アップグレードを選択。空きがない場合は10月持ち越し(あたりまえだけど)という結論になるのかな;;

 

ほんと、やっちまったなwですね^^;;

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ