マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

IHG修行の旅に出かけました⑤~ニューヨークラウンジアフタヌーンティー

f:id:mi8ma2:20170824180723j:plain

京都で果たせなかったアフタヌーンティーをコンチネンタルで

 京都のクラウンプラザホテルでタイミングが悪く食べることが出来なかったアフタヌーンティーのリベンジをコンチネンタルでやりました☆☆

事前下調べを余り行っていなかったので、予約がとれなかったのですが、当日問い合わせたところ、1時間だけでしたら席のご準備が・・・ということで、スピードアフタヌーンティーになりましたが(笑)朝食兼用で楽しむことにしました。

f:id:mi8ma2:20170824180748p:plain

HPより抜粋

アフタヌーンティーの写真は上手にとれなかったので、HPより抜粋させて頂きます。

こちらで1人分なので、夫と2人で注文したので倍の数がのってて、かなり豪華でした☆

実際アフタヌーンティーを食べたのがはじめてだったのですが・・・。いろいろと

わからないことだらけでした^^

まず、ホテルのラウンジ(ソファー席)って向かい合って座るのっておかしいのかしら@@?

ほかのお客様たちはソファーに仲良く並んでアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃる方が大多数でした。

 まあ、新婚の夫婦ではありますが、並んでキャッキャいいながらアフタヌーンティーを楽しむお年頃ではないので向かい合って普通に座ったんですが^^;;

なんかテーブルマナー的に間違ってるんだろうか@@?

(調べてみたけどいまいちわからなかった・・・・)

 

アフタヌーンティーについて

    ■ファーストディッシュ
  • 北海道産メークインポテトのポタージュ ヴィシソワーズ
    ■アミューズブッシュ
  • 鮭と十勝マッシュルームのミニキッシュ
  • 海老とつぶ貝のヨーグルトマスタード和えサラダ
  • 北海道産野菜と十勝チーズのヘルシートルティーヤロール
      ■スコーン
    • プレーン
    • チョコレート
    • ココナッツ

英国でも評価の高いクロテッドクリーム、2種のフルーツジャムとご一緒にお召し上がりください。

    ■プティガトー
  • マンゴータルト
  • フロマージュ
  • カヌレ
  • ピスタチオマカロン
  • モンブラン
  • 杏仁と桃のベリーヌ
      ■お飲物
    • 厳選紅茶・ハーブティーセレクション

アフタヌーンスイーツにぴったりなコーヒー、紅茶をご用意しております。

HPより抜粋

 

全部もちろんおいしかったのですが、中でも私が唸ったのは(笑)

ヴィシソワーズ(ジャガイモ大好き。スープ大好き。)

スコーン全種(私、ココナッツあまり得意ではないですがココナッツおいしかったです。ジャムも絶品)

杏仁と桃のベリーヌ(杏仁大好き。桃大好きなので最強の組み合わせです)

 

夫はピスタチオのマカロンとモンブランで唸ってました。

 

そして、2人して何よりも唸ったのが、実はコーヒーでした(笑)

ファーストオーダーの際は紅茶を頼んだのですが、ラストオーダーの際にコーヒーを頼みました。

(どうしても食後にはコーヒーを飲みたいタイプの人)

 

そして頼んだコーヒーが、本当においしくて><

コーヒー豆かって帰りたかったくらいです。(あれなんだったんだろう。)

今まで飲んだことのないほどの後味さっぱりのコーヒー。

たぶん、料理(デザート)を邪魔しないように選ばれたコーヒーなのだと思いました。

またあのコーヒーを飲みたい。

 

というわけでコンチネンタルまたきます。(絶対)

 

そしてアフタヌーンティーにもはまりましたので、いろいろなホテルのアフタヌーンティーを巡りたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ