マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

IHG修行の旅に出かけました④~はとバスツアーで工場夜景クルーズとシェラトンでバイキング

はじめて利用したはとバスツアー!→A.最高でした。

巷で話題(?)の工場夜景クルーズに前々から興味があり、ずっと行きたい。行きたい。行きたい。と思っていたんですが、毎度バンギャ行脚の旅のため夜は基本ライブハウスにいるので、なかなか機会がなく見送っていました。

特典航空券で旅行をしているため飛行機代を全く使っていないという観点から旅行中は「贅沢をしよう」

今回、お盆の時期にIHG修行をぶっこんだ際に、「いつもと違うこと絶対しよう!」と

固く心に誓っていましたので、日程が決まって、工場夜景クルーズの検索をし始めました。

思っている以上にリーズナブルな値段ではとバスさんがツアーを企画しているではないか!!!!と調べてすぐに分かったので、これはもう、いくしかない!

ということで・・・・。

夫に聞いてみた。

超食い付いた!

というわけで即効申込み。

www.hatobus.co.jp

私が申し込みを行ったのは上記のツアーになります^^

シェラトン・グランデ・トウキョウ・ベイホテルでバイキング

*グランカフェ~HPより抜粋させて頂きました~

時間制限がありましたので、写真撮る暇なく(笑)食べましたので料理の写真などは

ありません(笑)

60分という時間制限がありましたが、シェラトンでバイキング!しかもディナーの時間帯で!というなんとも贅沢なプランでした。

シェラトンのHPで確認しましたが、ディナーブッフェだと5,400円(土日祝は6,000円)ということでしたので、かなりお得に利用できたことになります^^;;

飲み物は別会計のためドリンクバーのみ注文しましたが良心的な価格ではとバスツアー限定お飲み物というメニューがありドリンクバーは500円でした。

本来ならワインを頼みたいところでしたがこの後に船に乗るため酔ったら大変なのでここでのアルコールは控えました^^;;

オススメのローストビーフをまず最初に堪能。(とてもおいしかったです)

その後は多国籍ブッフェのためいろいろな料理を楽しみました。

ブッフェ形式だと自身の食べる量を調整できるので「残す」心配がないのでレストランに迷惑をかけることがないので助かります。

夫がやたら食が細く・・・特に出先になるととたんに食欲がなくなるという特異体質;;;夫と出かける際はこのあたりに気を使うのが非常にめんどくさいんですが^^;;

*私は夫の倍以上食べました。

いよいよメインの工場夜景クルーズに出発

雨予報が出ていた状況で小雨がちょっぴり降りましたが船の出港に支障がなかったため無事に出発。

船に乗り込むとほぼ雨はやみ、万全の状態で工場夜景の旅へ。

小型船でのツアーのため大きい船では入れない場所まで連れて行ってくださいます。

船は余り得意ではなかったので最初はちょっと怖かったんですが、思っている以上に揺れず。安心して乗っていられました。酔うなどという心配もありませんでした。

羽田空港をゆったり眺めながら川崎の工業地帯へ船で向かうルートのため、いつもと違う角度から羽田空港も堪能できます。

飛行機好きにもたまらないルートだと思います。

工場地帯に近づくにつれ、近未来間半端ない光景が目の前に広がります。

ガチで神羅ですよ。めっちゃFFしたくなりました(苦笑)

テンションあがりまくりです。

90分という時間があっという間に過ぎていきます。

新婚旅行時に購入したカメラを1年ぶりに(笑)持参して、夜景撮りまくりました(夫)が。私は自身のライカスマホをフル稼働させて写真を撮っていたため途中で充電切れました(笑)そのくらいシャッター押し捲りました。

ただ写真よりなにより、実物が本当に綺麗で。

海上からしか見えないアングルで観る事ができる特別感がありました。

「ここ数ヶ月稼動していない工場の煙突が今日は炎を上げています。」とガイドの方から説明をされ、「お客様たちラッキーですよ~」と続きます。

本当か嘘かはわかりませんが(笑)煙突からあがる炎はかなり迫力があり、かっこよかったです。

ツアーに参加されている人たちは若い方からお年寄りまでかなり幅広い世代の方々でした。

はじめてはとバスツアーに参加しましたが、かなりテンションが上がりました。

16時50分出発~21時40分着とかなり充実の時間を過ごすことができます。

シェラトンでの食事も込みで1人8,980円なので非常にリーズナブルだと感じました。

工場夜景の魅力に夫婦そろってはまってしまいました(笑)

ほかにも周南や、北九州などの工業地帯へ探検に行きたい今日この頃です。

是非、都内近郊の方も夏休みの思い出に(?)工場夜景クルーズ行ってみて下さい☆

かなりオススメです。

インターコンチネンタルのチェックインが22時すぎになってしまった理由はシェラトンへちょっとお出かけ(笑)と工場夜景クルーズの旅へ参加していたからだったんです^^

ちょっとしたホテルツアーも兼ねてました。

はとバスツアーに参加する前は東京駅のKITTEを堪能

屋上庭園から東京駅を見下ろし、各々の路線へ入る列車を堪能。

子鉄ちゃんたちもたくさんいて、お孫さん連れたおじいちゃま達もキラキラしていました^^なんだかお盆を感じるひと時でした^^

また常設展示のこちらをずーっと観て回ってました。

www.intermediatheque.jp

無料でこんだけみれるなんて、お得感満載。

やっぱり都会はこういうのがさらりと開催されてるのでうらやましいです><

丸々1日楽しみました!

本当に盛りだくさん!!