マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

IHG修行の旅に出かけました③~インターコンチネンタル東京ベイ宿泊~

f:id:mi8ma2:20170818173315j:plain

インターコンチネンタル東京ベイへ2泊宿泊しました

8/13~15の日程でインターコンチネンタル東京ベイへ宿泊しました。

スピードアップキャンペーンをクリア条件がインターコンチネンタルへ2泊宿泊というものでした。

早速予約を取ろうといろいろと調べましたが、やはりインターコンチネンタル。お高い><

そして、私のスピードアップキャンペーンの期日は8/31まで。と猶予があまりありませんでした。

 

お盆休みに一気にキャンペーンクリアのため贅沢旅行を計画したのが6月中旬のこと。

それからあっという間に月日がたち、8月のお盆がやってきました。

予約していたのは一番最安値のレギュラーフロアスーペリアリバービューツイン(禁煙)でした。

 

チェックインの時間が22時すぎになってしまった(もったいない)

15時チェックインだったのですが、チェックインのために再度ホテルに戻ってこれたのは22時過ぎでした。

(この間も実は贅沢な旅をしていたので、もったいないわけではないんですが)

すぐさま預けていた手荷物を引き取り、チェックイン。

チェックインの際に名前を言っただけでIHGの会員であることを把握して下さり、奥からおしぼりを持ってきてくださいました。

また部屋の空き状況を確認されてから、リバーニュー→ベイサイドビューへアップグレードしてくださいました。(あまりそのあたりは気にしていなかったのですが・・・)

案内してくれた部屋でかなりテンションがあがることになりました^^

どのタイミングでチェックインをするとアップグレードに成功するのかこればかりは

ホテルの空き室の状況次第だと思うのですが・・・・。

今回はラッキーだったのかな@@?

IHG会員になって、泊まったホテルはクラウンプラザホテル京都とグランコート名古屋の2ホテルなんですがどちらもアップグレードはありませんでしたしIHG会員だからといって何かしら優遇された感は全くなかったので^^;;

今回は本当に嬉しい対応でした。

とにかく、チェックインを担当して下さったホテルマンの方がとても良い方でした。

(しっかり名前も覚えていますので、次また泊まる機会があるときにまた会えたらいいなあなどと思います。)

 

レインボーブリッジがみえる部屋と頑張れば東京タワーもみえる部屋

f:id:mi8ma2:20170818174316j:plain

部屋を案内して下さる方はとても若い方でフレッシュな印象を受けました。

ただ一生懸命説明をしてくださる姿勢や笑顔が印象的で感じが良かったです。

部屋の説明をしてくださり、カーテンを開けてくださったときに広がったレインボーブリッジ ドーン!の景色には思わず「わ~」と声を上げてしまいました^^

角度的にギリギリで窓を覗き込むと東京タワーの姿も見えるお部屋でした。

ここまでの絶景を想像していなかったので^^;;本当に嬉しいアップグレードになりました。

f:id:mi8ma2:20170818174337j:plain

 

もう一つ、嬉しかったのは、ひとしきりテンションが上がって部屋のアメニティ等を確認しほっとしたタイミングで内線が。

先ほど、チェックアウトを担当して下さった方から「お部屋はいかがですか?」と連絡が入りました。

こういった心遣いがとても嬉しいです。

こちら側がこういったサービスに不慣れな部分があり^^;;気恥ずかしい部分もありますが、最大限にお礼を伝えました(笑)

とても快適な時間を過ごすことができ感激です。

 

やはり、いいホテルに泊まる時間は至福ですね。

 

 

 お風呂とシャワーブースのセパレート式でした

お風呂とシャワーブースのセパレート式だったので

海外仕様といった感じですかね^^?

ベッドの高さもハワイに行ったときと同じように日本よりも少し高い仕様でした。

f:id:mi8ma2:20170818174952j:plain

シャワーブースです。

シャワーの水圧も良好^^

f:id:mi8ma2:20170818175028j:plain

アメニティは「アグラリア」のアメニティ。

レモン・バーベナの香りがとてもよかったです^^

私は柑橘系の香りがとても好きなので、とってもリラックスすることができました。

石鹸を試すのをすっかり忘れてしまっていたのが悔やまれます^^;;

次回リベンジをしようと思います(笑)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ