マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

特典航空券を利用してお盆にIHG修行の旅に出かけました②

f:id:mi8ma2:20170817151532j:plain

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しました

今回の最大の目的、IHGのスピードアップキャンペーンクリアのために予約したインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しました。

浜松町もしくは品川駅から無料の送迎バスがでていますので、羽田空港から直接行かれる方はどちらも利便性がいいかと思います。品川駅のほうはバスの本数が少ないので、

注意が必要です。チェックイン時間が15時なので、先に荷物だけ預けに行きました。

*単に時間が有り余っていたので(笑)どんなホテルなのかはやくホテルに行きたかった(笑)だけのうかれた人です。12時頃にホテルについてしまったのでアーリーチェックインなどのサービスはありませんでした^^;;(あたりまえ)ロビーのお洒落な感じに圧倒され、一時まったりのんびりとロビーでまどろんでしまいました。先ほど送っていただいた送迎のバスに乗り込みとんぼ返りでまた品川に戻るという変な旅程になりました。

 

www.interconti-tokyo.com

 

おそらく私が今まで宿泊した中でランキング的には最上位にくるホテルだと思います^^(いつも安いビジネスホテルにしか泊まらないので;;;;)

ハワイのカハラホテルが私史上最上位ホテルなんですが、国内だと今のところ、インターコンチネンタルが最上位ホテルです^^;;

宿泊時の話はまた別の記事に(まだひっぱるらしい)

 

先日記事を書いたANAの快速宅空便を利用してみました

時系列がかなり前後しますが・・・3泊の荷物を持ち歩くのが嫌だったので、1泊目だけの荷物を持ち、残り2泊の荷物をホテルに送ることにしました。

破損、汚れ等が生じないよう厳重にANAの方が梱包して下さっていました。

やはりとても便利ですね^^

 

mi8mile.hatenablog.com

 

ホテルに荷物を一旦預けた後、東京駅に移動しました。

東京駅についてすぐにアナウンス。「駅構内のコインロッカーは満杯のため手荷物預かり所をご利用ください」といったニュアンス。

たまたま通りかかった手荷物預かり所も長蛇の列。

ロッカーの前を通るとアナウンスが聞こえている中でも空きロッカーを探す方々が多数。やっぱり、「大きな駅のロッカーは当てにならない。」という現実を目の当たりにしました。

 

チェックアウト後もホテルで荷物を預かってくれる?

チェックイン前に荷物を預かってくれるサービスはよく利用するかと思いますがチェックアウト後でも荷物を預かってくれるという認知度は低いように感じます。

すべてのホテルが了承して下さるかは分かりませんが、ほとんどの場合、預かってくれると思います。

私の経験談なので100%ではありませんが、チェックアウト時に「〇時くらいまで荷物を預かって頂くことは可能ですか?」とフロントの方に尋ねるとたいていの場合、快く引き受けて下さいます。いままで断られてたことはありません^^;;

駅近ホテルに宿泊の場合はロッカー代わりにホテルに荷物を預けるのもアリなので選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

東京は連続16日連続の雨っていってたんですけど

時系列がめちゃくちゃですが、東京に降り立った初日の行動について記します。

東京は雨、雨、雨という感じといっていたわりに傘も持たずに突撃。

機内アナウンスでは「雨」といっていましたが降り立ってみると雨はやんでおり

ラッキーでした。初日は渋谷にほぼ居たような状態で、大好きなマメヒコにいったり

イコピリにいったりと楽しみました^^

 

mamehico.com

 

とてもまったりとおいしいコーヒーがいただけるので、大好きなカフェです。

ライブ前にマメヒコでおいしいコーヒーを頂き、おいしい円パンを頂きました。

 

私は宇田川店によく行きます。

渋谷にいった際の立ち寄り率は80%程度です^^

最近(以前はなかったのでいつからなのか不明ですが)お豆料(入店料)のシステムを開始されているようなので、なかなかお高い><感じにはなってしまいますが、お店の雰囲気だったり、ゆったりとした時間を過ごすのであればオススメです。

せわしい渋谷の一角ですが都会であることを忘れさせてくれるまったりとした空間が広がっています。

 

この後、ライブにてはっちゃけまくってテンションめっちゃ高い状態で1日の落差はげしすぎ^^;;でしたがどちらも大変いい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ