マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

掟破りの特典航空券~福岡ー札幌往復~

修行中の身なのに大切な大切なマイルを特典航空券に使いました

f:id:mi8ma2:20170608170838p:plain

SFC修行中に特典航空券の発行なんて><

掟破りと言われれば掟破りです。

福岡ー札幌行きが確定したのが5/23(バンギャ恒例チケット当落の発表日)でした。

まさかの札幌に当選><してしまいここから急遽、札幌旅行の旅程を組むことになりました。

もちろん、チケットを申し込む時点で当選したらGOと決めていたので、シミュレーションはしていたのですが、ANAの旅割をみても、パック旅行をみても、高額すぎて、ちょっと眩暈がしたくらいです。

ちょうど、SKYコインも枯渇(こんなことなら5月末の修行の予定をいれなければよかったかも・・・と後悔したけど後の祭り。)、マイルも50,000マイルにはちょっと届いていない状況のためSKYコインに換えるのは時期尚早。

仮に換えたとしても、PP単価が20円を超えるのは気が乗らない;;

 

修行の解脱は目前なので一旦、寄り道をしてみよう

という、自分本位な言い訳をして、特典航空券の発行を決意しました。

実は長期にわたりバンギャ遠征を行ってきた私ですが、札幌の地を、北海道の地を踏んだことがないのです!!!!

なので北海道旅行の相場等がまったくわからず(苦笑)

 

・・・・ただ、思っている以上に高かった!!!!

 

というわけで、サクっと特典航空券の発行を行いました!

福岡ー札幌往復はレギュラーシーズンで18,000マイル必要でした。

ちょうどソラチカルートで貯まる1ヶ月分のマイルですね^^;;

(1ヶ月ソラチカルートお休みした。と思うことにしました。)

現時点での福岡ー札幌の往復旅費は航空券のみだけで54,700円です。

1マイル=3円程度の価値で今回は特典航空券を使用することになりました><

コツコツためたマイルが54,700円分の価値になるんだから、ありがたいお話です。

これでようやく北海道の旅を行うことが出来ます。

この後、宿泊もめっちゃ高額やん!という現実にぶち当たり再度眩暈に襲われるわけですが(苦笑)

ここも何とか、クリアして自分的に満足できる旅費で初の北海道旅行を慣行できそうです。

*まだホテルが完全に決まってるわけではないので、確定したら記事にしたいと思います。

宿泊費も水物だということを身をもって知るいい経験ができました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ