マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第18日目■ プレミアムポイントは4,292ポイントでした~はじめての洗礼~

f:id:mi8ma2:20170530165045p:plain

 

久しぶりに純粋に修行をしてきました^^

5/27(土)久しぶりに純粋なる修行に勤しみました。

金曜の夜から実家に帰っていたので、熊本空港までのルートを例のJRルート+肥後大津空港ライナーを使ってみました。

 

 

mi8mile.hatenablog.com

 

修行のため大変身軽な荷物だったので、ノンストレスで移動できました。

また修行当日は、

aso-rockfes.com

こちらが開催されていたため道路事情にちょっと不安を感じていた次第です。

JRは渋滞に左右されないので、そういった意味でも安心感があります。

いつか阿蘇ロックフェスティバルにも行ってみたいな^^と思っています。

 

熊本-名古屋のプレミアムクラスで初めての洗礼を受ける

修行をしていて今まで、客室乗務員の方や、グランドスタッフの方から声をかけられることはまずなかったので、完全に気を抜いていました^^;;

今回の旅程は変則旅程で、1日で熊本-名古屋-那覇-福岡というちょっとハード(?)な

旅程でした。

 

プレミアムクラスを利用していたのが私を含めてあと1名だったため、比較的客室乗務員の方もアイドルタイムがあったのでしょうかね^^;;

私の旅程に気付かれたのか・・・・「那覇行きは満席だったんですか?」と質問が飛んできました;;;;(このときかなり不意打ちな質問で^^;;かなり焦ってしまいまして)

「飛行機が好きなので、ちょっとセントレアに用事があって^^;;飛行機が好きなので、その足で沖縄に行こうと思いまして^^;;」とわけのわからない回答になってしまいました。。。

 

・・・・完全に怪しい人ですよね><

 

セントレアに用事があるのは事実なんですが(セントレアのカードラウンジでシードル飲むのが用事(笑))飛行機が好きなので~というところで、「そうなんですね^^」

と、それ以上の突っ込みは入りませんでしたが、いろいろとサービスをしていただきました。

 

修行中の皆さんのブログで見かけていた「おかえりなさい」と声をかけられるパターンの気持ちを修行18回目にして味わうことが出来ました^^w

私は今のところ同クルーでのリターンの旅程は組んだことがないので^^;;それも一つの修行の醍醐味として行ってみるのもいいかもしれないですね。

 

久しぶりの修行はかなり体力を消耗してしまいました^^;;

セントレアでは完全にカードラウンジに入り浸りただひたすらに旅程を調べたりホテルを検索したりと、アルコール片手にバンギャ旅程の手配に奔走していたわけですが;;;;

ホテルもなかなか奥が深いなあ。と感じています。

 

ただやっぱり、旅行の計画を立てている時間はとっても楽しいものですね^^

残り僅かになった修行もかみ締めて(笑)行いたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ