マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

あまり気に留めていなかったDポイントの使い道

f:id:mi8ma2:20170517170549p:plain

 

あまり気に留めていなかったDポイントの使い道

 

いつから貯まっていたかもよくわからないDポイントですが・・・

陸マイラー諸先輩方が以前にDポイントキャンペーンの記事を多く書かれている時期がありましたが、あの時は、その波に乗ることなく静かに見守ってしまったのでした;;

如何せん、当時は修行の旅程を組んだりでいっぱいいっぱいだったんです><といういい訳・・・

 

期間限定ポイントが100ポイントだけですが、今月末失効するようですのでそれを避けるために使い道を考えてみましたが・・・

 

選 択 肢 が あ り す ぎ る

 

ANAマイルへ。という道があるのならそちらへ向かうわけですが、Dポイントに関してはそのルートはナシ。JALマイルへの道はあるけれど、50%になるので、うーん;;といったところ。

結局、「ケータイの支払いに充当する。」というごくごく一般的な使い道になりそうです^^;;

 

 

ただDポイントのキャンペーンは大きいものも小さいものもちょいちょい開催されているようですので、チェックしておくのは良いかもしれないですね☆

 

私はドコモユーザーですが、ドコモユーザーでない方も利用することは可能なので

ネットショッピングの選択肢の一つにしてもいいかもしれないです。

 

実店舗だと、マクドナルドやローソン等使いやすい(貯めやすい)店舗でのポイントサービスもあるので、1枚持っておいてもよさそうですね^^

 

地味にDポイントも貯めてみたいと思います。

 *現在はマクドナルドでDポイント5倍キャンペーンがあっているようです(~5/31まで)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ