マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

長崎バスターミナルホテルのお風呂がほっカラリ床だった件

f:id:mi8ma2:20170509141633p:plain

*HPより画像抜粋

 

ポイント消化のために某サイトで予約

夫のポイント消化のため某サイトで予約。

価格と立地だけであまりホテルの設備をきちんと確認せずに予約していたわけですが・・・(目的がライブなのでお宿に関しては安価であればあるほどヨシ。というスタンスです。)

 

www.nbth.co.jp

 

オフィシャルのサイトでもポイント解説してありますので、是非参照下さい。

 

  • フローリングの室内(客室入り口が玄関仕様になっている。)
  • スーペリアツインの部屋の場合、バス・トイレ別のセパレートタイプ
  • 洗い場付のバスルーム
  • ほっカラリ床採用

 

と、私にしてみたらすべて大満足のお部屋でした。

洗い場付のバスルームだった時はかなりテンションあがります(笑)

 

ライブ後って、体の節々なかなかイっちゃってるんだよね^^;;

ゆっくりお風呂につかって、ゆっくり体を洗えるスペースがあるなんて至福です。

 

ほっカラリ床を試すことが出来たのは嬉しい!

テレビCMなどで、目にしたり耳にしたことのあるほっカラリ床。

興味はあるけど試す機会はなかなかないので、思わぬところでお試しができてよかったです。

 

あのやわらかい踏み心地は病み付きです。

冬の寒い時期でもヒヤっとする感覚がないんだろうな。というのが、感じ取れました。

メンテナンスが大変、というデメリットが上げられていますが、あの踏み心地は私個人、大好きでした。

 

f:id:mi8ma2:20170509161520j:plain

 

実家のリフォームの際は一つの候補として入れておこうと思いました(笑)

ホテルでお試しができる。っていいなあ。

タマホームさんがビジネスホテルはじめてるのも、こういう狙いあったりするんでしょうかね^^;;

 

新居のお風呂はパナソニック系ですが、特に不平不満があるわけではないですが、

なんとなくいろいろ選びたかったです;;;;

 

立地的にも申し分なし

飛行機で長崎を訪れる方は、ホテルの名前の通り、バスターミナルホテルというわけで

空港バスが目の前で止まります。

・・・というか、券売機がホテルのロビーにあります。

目の前から路面電車に乗れるので、交通の利便性もとても良いです。

熊本在住の私からすると、長崎の駐車料金はかなり高い(笑)という印象を受けました。

レンタカーで移動をするより、路面電車で網羅できる部分がたくさんあるのでそちらを利用したほうが安価で済むのでは?といった感覚です。

都心部から観光にこられる方は駐車料金に関して高いと感じることはないかもしれないですが^^;;

 

ただ一通が多かったり、道が狭かったりと土地勘のない人間にとってはちょっと大変な町並みな気がします^^;;

 

外観は昭和の香りが漂うホテルですが、内装や部屋はとても清潔感があり、ロビーの方の対応もとても気持ちがよかったです。

次に長崎旅行をする際もこちらのホテルを利用したいなあ。と思いました。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ