マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第12日目■ プレミアムポイントは3,484ポイントでした

f:id:mi8ma2:20170403175340p:plain

 

ようやくやってきた4/1!SFC修行再開!!!!

3月はほぼ休みをしていた修行をようやく4月に再開できました。

再開記念(笑)で往復プレミアムクラスでの修行です!

たまたまPP単価的にいい単価だったので予約していたものですが、とても気分よく、修行を再開できました・・・・・が、しかし

福岡空港までは高速バスにて移動していましたが・・・恐れていた事故渋滞に巻き込まれてしまいました><

空港に早く着いてのんびりラウンジで過ごそうとおもっていたので1本早い早いバスに乗っていたことが幸いしました。

40分遅延で空港着。

1本遅いものに乗っていたらおそらく間に合ってなかったでしょう;;;;

よかったです。

事故の模様をバスの車窓から眺めましたが、6台が絡む大事故だったようです。

1台は横転していたので、なかなかヘビーな事故でした。

明日はわが身><高速の運転は特に注意したいものです。

 

気を取り直してラウンジめぐり

無事空港に到着し、まずカードラウンジで少しのんびり。

春休みということもあって、福岡空港はかなり混雑していました。

こういうとき、やっぱりラウンジの威力は絶大です。

福岡のラウンジはソフトドリンク飲み放題or1ドリンクアルコールの選択性のため

サッポロビールがのみたい私はカードラウンジへ突撃するのです(笑)

20分ほどラウンジでのんびりして、いざANAラウンジへ(ラウンジはしご酒(笑))

・・・とその前に。

 

 福岡空港にはプレミアムクラス専用の保安検査場がある

はじめて専用保安検査場を利用する機会がめぐってきました。

春休みの福岡空港の保安検査場はいつもに増して人が多かったですが、長蛇の列に並ばずに済みプレミアムクラスの恩恵に感謝です。

前に3人ほど人がいましたが、皆さん旅慣れた方々のご様子で待機時間ナシの状態で流れるように保安検査を通過していきました。

ノンストレス!!!

 

*写真など撮る暇なく、このあたりは全く写真がありません><

 

やはりこれはとても便利です。

土地柄上、福岡空港の利用頻度は多いので、SFC取得した後は、このサービスを利用できるかと思うと、とても楽しみです。

 

早く綺麗になった福岡空港でプレミアムクラス専用保安検査場を体感してみたいです^^

 

 福岡空港ANAラウンジへ初潜入

 

福岡のANAラウンジ初潜入でしたが、4/1の空は結構荒れ模様だったのか、遅延便が相次ぎラウンジも混んでいました。

そのため写真も控えました。

 

混雑はしていたもののゆったりと出発まで過ごすことができました。

*ここではスーパードライ(笑)のちほどレッドアイにしました。

 

優先搭乗も初体験

40分程度の遅延だったかとおもいますが、ようやく機内案内がはじまりました。

初めて優先搭乗をしました(笑)

いままでのプレミアムクラス利用時はギリギリまでラウンジでゆっくりしすぎて、

優先搭乗の機会を逃していましたが、これもやはり、いいサービスですね^^

飛行機の中でゆっくりと身支度を整えたり、荷物を収納したりと、快適でした。

今後も是非利用したいなあ。と感じました。

 

機内でのお話はまた別の記事にて。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ