マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

飛行機に乗りたい衝動に駆られる~4月の予定を追加する~

f:id:mi8ma2:20170323174748j:plain

3月の修行は1フライトのみ(スカイマーク搭乗を入れると2フライトですが)

 

ものすごく飛行機に乗りたい衝動と戦っているみやちです。

 

3月はバンギャ行脚の旅が多く陸の旅ばかりを行っていました。

主に新幹線とバスのため旅行してる感じはあまり感じてないですが、そこそこに動いてます。

 

有給休暇を駆使して、午前中仕事→午後から福岡まで遠征。を2回。

往路は熊本ー鹿児島(高速バス)復路は鹿児島ー熊本(新幹線)とか。

あと月末は福岡往復の旅を母としてきます^^;;(こちらはさすがに新幹線往復にしようと思います。)

 

本来ならば3月の三連休は予定をいれずにいたので幾度となくいろいろな修行ルートを模索しましたが、PP単価的にまったくもって旨味がなかったので、ぐっと我慢の子。

3月の初旬の修行から日がたつにつれ、飛行機に乗りたいなあ。という気持ちがぐぐぐっと強くなりました。

 

これが感覚的麻痺なんだなあ。(しみじみ

 

4月もバンギャ行脚優先のためそこまで密にSFC修行旅程は組んでいませんでしたが

急遽追加を入れたりしました^^;;

 

4月のSFC修行予定です

  1. 福岡ー那覇ー福岡
  2. 福岡ー名古屋(名古屋1泊)
  3. 名古屋ー福岡ー沖縄ー熊本(バンギャ行脚を急遽追加したためこんな日程)
  4. 羽田ー熊本(往路がJAL機搭乗のため修行には含まず。)

この予定で飛びます^^

 

1の沖縄ー福岡の単純往復は初の往復プレミアムクラスなのでとても楽しみにしています。おなか具合を考えて那覇でのインターバルを結構とりましたが、ぐるぐる那覇空港を運動したいと思います(笑)

 

2は、当初は予定していなかったんですが、急遽バンギャ行脚を追加しました。

バンギャ行脚九州ツアーの熱にほだされて急遽名古屋追加しました。

SFC修行にもなるし。と大義名分を振りかざしましたが・・・・

バチが当たったのか、前記事に書いた失敗談となりました^^;;

 

mi8mile.hatenablog.com

 

プレミアムクラスは逃しましたが、結果オーライです。

もともと修行日程を入れていた3.福岡ー沖縄ー熊本の旅程にドッキングする形になりますが、最終目的地が熊本空港に降りる修行はとても楽です><

*ここ最近 福岡便の修行が続いており福岡空港→自宅までのバスの時間調整がどうにも難しく福岡空港で待機時間が長いんですよね><ラウンジが20時でしまってしまうので、ひたすら空港の椅子で待つしかないのでこれがつらいです^^;;

3の福岡ー沖縄便もプレミアムクラスでの搭乗なのでちょうどいい感じで昼食を取れる感じで我ながらナイス旅程です^^;;

 

4は午後休を利用してバンギャ行脚のため時間の関係でJAL機の選択になりました。

ゆるーくJALマイルも貯めてみようかなあ+JALの乗り心地好き☆な私にとっては

意外と楽しみです^^(修行中の身の上なので時間がよければANA機に乗りたかったのが本音ですが^^)

 

今は早く4月が来ないかなーという感じです^^;;

 

修行の記録はまた4月からぼちぼち更新できそうです。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ