マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

成田空港 粋なお土産~まかないこすめ 柿渋の台ふきん

f:id:mi8ma2:20170321081517j:plain

まかないこすめ 柿渋の台ふきん 734円

成田空港にはたくさんのお土産屋さんがありますが、成田空港に行った際、私が立ち寄るスポットはトラベラーズファクトリーとまかないこすめとなります。

この二つは必ず立ち寄ります(笑)

「こすめ」というくらいですので、本来は化粧品を扱っている店舗になりますが、

このようにちょっとした台所用品を扱っています。

化粧品を購入となると金額もそれなりにしますし、万が一、肌に合わなかったら・・・などという心配もありますし、お土産などにするにはちょっと難しい部分がありますよね^^;;

そんなときにはまず「軽い」「かさばらない」「比較的安価」ということで台ふきんを

おすすめします^^

 

ジャパニーズ品質です

12枚の綿を重ねて縫っているふきんで、とても珍しく高品質です。

このクオリティの割には、値段は安価だと思われます。

柿渋で染めることにより抗菌作用があり雑菌の繁殖を抑え、

半永久的に作用は続くようで、安心して使うことが出来ます。

ハイターなどは使用不可です。

 

消耗品なので贈り物としてもよいのではないかと思います

女性目線(・・・というか私の意見になるのですが)から言うと、

こういう贈り物は非常に嬉しいです。

もちろん個人差があるので、こんなものもらっても困るわー。という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、私はとても嬉しいです。

台ふきんなんて何枚あってもいいですし、むしろ品質のいい台ふきんなんて自らなかなか手を出さない部分でもあるので、普段は100円SHOPで済ませている人が圧倒数だと思います(庶民なので(キリッ))

 

そんな中、こういう丁寧に作ってあるものを贈られたりすると、大事にふきんを使いますし、また大事にテーブルを拭く行為をするような気がします。

 

是非、お土産候補の一つに加えてあげて下さい^^

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ