マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

所有マイル(@ANA)公開 2月修行プレミアムポイントは10,291でした

f:id:mi8ma2:20170301151317p:plain

 

*先日の記事が途中投稿になり2重に表示されていました。

大変失礼致しました。

 

2月のSFC修行総括です

2月は1月より修行の日程が減り5日のフライトとなりました。

プレミアムポイントは10,291ポイントとギリギリ10,000ポイントを超えました。

PP単価もなんとか9.43円とまずまず(?)と自分では思っています。

 

●良かった点●

ANASKYコインでの修行をねじ込んだ。

2/18(土)2/19(日)の旅程は実は後からねじ込んだもので、2月のSFC修行を計画した当初の予定には組み込んでいませんでした。

黄色地で記しているのはANASKYコインを利用した箇所です。

 

1/15にマイレージが50,000マイルを超えた瞬間速攻で、ANASKYコインへ交換しました。

 

mi8mile.hatenablog.com

 

ブログをはじめて2つめの投稿ですね^^;;

こちらでANA SKYコインへ交換した記事を書きました。

 

このときにせっかくSKYコインが手に入ったから、追加できる旅程はないか。と探して、沖縄ー福岡便のプレミアムクラスの空席を発見しました。

日曜に沖縄の朝便ということは前乗りだ!ということでここでご褒美旅行が決まりました^^

 

初SKYコインでの旅でもありました。

 

●悪かった点●

PP単価が高い旅程がちょいちょいある。

3月以降の旅程がなかなか組めない状況だったので、少し無理して2月の修行を組みました。

追加のプレミアムクラスでの修行を組み込んだためなんとか9円台までPP単価を下げることが出来たので、結果としては良い方向に転びました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

所有マイル(@ANA)はファミリーマイルも含めて50,812マイル

 

f:id:mi8ma2:20170301152116p:plain

 

またすぐにSKYコインへ交換して修行の足しにします。

マイルが減するのはなんだか非常に悲しいですが、貯め続けるだけではいずれ

有効期限が来てしまうわけですから、ここはしっかり使いまくりたいと思います(笑)

目下の目標はSFC修行からの解脱=SFC取得です。

ここに向かってしっかり邁進していきたいと思います☆

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ