マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

ナナコポイントをANASKYコインに換えました

f:id:mi8ma2:20170228211321p:plain

ナナコポイントをANASKYコインに換えてみました

ナナコポイントが一部3月で有効期限を迎えるので、ちょうど2,000ポイントあるし、

ANASKYコインに換えるタイミングだと思い換えてみました。

 

ナナコ⇔ANASKYコインは等価でのポイント交換が可能です。

 

マイルへの交換だと500ポイント→250マイルとなります。

*ポイント交換に必要なのが500ポイント以上となります。

 

ANASKYコインに等価で換えることが出来ることを知らなかった陸マイラー失格の人はこの人です;;(すいません)

勝手な先入観で、マイルにしか換えられないと思っていました。

 

現在、SFC修行中の私の場合、少しでもSKYコインが欲しいところですので、

SKYコイン一択となりました。

 

ANAゴールドカードを発行した今、ID決済かナナコ決済か

さまざまな意見があるし、さまざまな方法があるようですね^^;;

 

現在、Yahooカード(JTB)でナナコポイントチャージ、状況に応じて

ナナコで支払ったり、ID(ANAゴールドカード)で支払ったり。といった風な

使い方をしています。

ANAゴールドカードでチャージしてナナコで支払いをするのがいいのかな@@?

といろいろな意見がありますが。。。

 私はとりあえず、そのときの状況に応じて。といった風であまり緻密に考えてはいません><(大雑把だな)

オバンギャの性として、ライブ前はほぼ手ぶらになってしまいます。(手荷物なしでライブへ参戦するため)

私の場合モバイルナナコの(しかも通話専用スマフォにナナコモバイルを設定している)ためナナコを持ち歩くことがなくなります。

そうなるとペラペラのクレジットカード1枚をポケットにいれ持ち歩くことになります。*紛失の危険性があるのであまりおすすめはできません。

そういうときはIDでの支払いになります。

といった風にあまり気にはしていません。

そこまでセブンを頻繁に利用しているわけでもなりませんので、ナナコポイントにそこまで注力はしていません。。。

 

が、なんだかんだで2,000ポイントも貯まってたんですね^^;;ということで

やっぱり『ちりつも』ですね。

 

夫はQuick  Pay +nanacoを所持しています。

ソラチカカードを最近発行したので同時に申込みをしました。

 

f:id:mi8ma2:20170228213756p:plain

 

こちらですね^^;;

現在ソラチカキャンペーンにのっかているので、QUICPayでの支払いも積極的にやっているようです。

 

ナナコのよいところ

ナナコの良いところは公共料金の支払いが可能だというところです。

私の場合は、会社の公共料金の支払いに一部、振込用紙による振込があるので、

あざとく(笑)ナナコで支払うと効率よくナナコポイントを貯めることができます。

*貯めた2,000ポイントに会社の振込は含まれていません。

年金や、保険料、自動車税なども支払い可能ですので、ナナコの利用を!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ