マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

お誕生日に無事SFC修行2017解脱しました!

f:id:mi8ma2:20170925180720p:plain

お誕生日にSFC修行2017無事解脱しました

本日無事プレミアムポイントが50,248ポイントになり50,000オーバー!ブロンズのままなのが残念ですが、これでようやく解脱!となりました。

明日にはこの茶色がブルーに変わると思うと感無量です。

カレンダーにも助けられ、計算ミスを当日アップグレードでやり過ごし、誕生日に解脱しました。

 

いろいろテンションが上がりすぎて地獄と天国を味わう

9/24(昨日)のフライトで無事50,000オーバーしましたが、ミュースカイでANAゴールドカードとセブンカードプラスを入れたカードケースを紛失(というか落とす)という大失態というか大失敗を(涙目)やっちまったあほの子は私です。

すでに搭乗締め切りまで40分だった状況でミュースカイから降り、手にスマフォを2台とカードケースを握り締めていたはずなのです。

パスモの残高が1,000円を切っていたので、チャージをして改札をでました。

その後、搭乗ゲートに向かう途中に気づくわけです。

「あれ。カードケースがない」と。

自分の手に持っているはずのカードケースがない。と。

 

 

血の気が引く瞬間です。

 

バッグの中にあるわけがないのはわかっているんですが(だって、手に持ってたんだもん)とりあえずバッグの中をほぼ全部がさごそしてみてもない。

 

記憶をたどっても、手に持ってる記憶しかないんですよ・・・

バッグに入れた記憶がない。ってことは「落としたな」という結論に結びつけたくなくても結びつけるしかない;;

 

迫る締め切り時刻。

 

搭乗はスマフォの2次元バーコードでできるのでどうにでもなる。

 

ただ・・・・今、私の手元からなくなっているのはクレジットカード!!!!

しかも、ANAワイドゴールドカード!!!!

いまからSFCカードに化けるANAワイドゴールドカード!!!!!がないっ。

 

と、だんだん自分の置かれている状況がかなりヤバイ状況だと気づきながら心の中はざわざわ。冷や汗たらり。

 

搭乗〆時刻まで30分を切ったところで一度、名鉄の駅に戻ろうと、搭乗ゲート付近から引き返し。

ミュースカイに乗り込んだまでは確実に「あった」ので、心優しい誰かが拾ってくれてるかも。と。駅員さんに聞いてみるしかない。と、早足で名鉄へ。


祈りながら歩きました。


 

改札にいた駅員さんにカードケースの落とし物がなかったかを尋ねました。

すぐに駅長室に行くようにと、促してくれました。

(なんとなく期待する)

 

駅長室に入るとインターフォンを押してください。とあったのでポチっと。

すぐに駅員さんがでてきてくれて、「今さっきついたミュースカイに乗っていた者ですがカードケースの落とし物届いてませんか?」と質問してみたところ

 

今さっきって・・・・と言われたので〇分?くらいですかね・・・と。

クレジットカードが2枚入ってる〇〇のカードケースなんですが・・・と。情報を出すと、奥から・・・・奥から・・・・

 

 

「これですか?」って

 

 

あああああああああああああああああああ

 

それです。それです。それです。

 

と、特に何の手続きもなく手元に帰ってきました。

(普通、身分証明書とか本人確認とかするもんかと思ってましたが)

 

落とし物の特徴を細かく最初に聞かれてからそれを答えたところで=持ち主という判断になったようです。

 

私が急いでいることを察してくれているようで、

「大丈夫だから、早く空港に」と促してくれました。

 

何度もお礼をいって、駅長室を後にした後、先ほど駅長室へ誘導してくれた駅員さんにも「見つかりました。ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。」と言って

再度改札を通してもらいました。

 

 

私の手元からすり抜けてから約20分後、再び私の手元に戻ってきました。

 

よ、よ、よ、よかった。

 

ほんとによかったです><

 

その後、ダッシュで搭乗ゲートへ。

SFC修行最終旅程はものすごくスリリングな旅になりました。

 

頭の中では「すぐにクレジットカードをSTOPしなきゃ。」ということばかりを考えていました。

ANAワイドゴールドカードにはID機能も楽天Edyの機能も搭載されているので

カードの暗証番号等がわからずともすぐに不正に利用することは可能な状態です。

一緒に入れていたセブンカードプラスもnanacoの機能が搭載されており、8千円程度チャージしている状態だったので;;こちらもすぐに使用可の状態でした。

一番落としたらダメなセットのカードを落としてしまっていたのです。

 

 

拾ってくださった方、この記事は見ていないと思いますが、本当にありがとうございます。

また駅員の方も優しく対応してくださり感謝しかありません。

 

一生忘れることのできないSFC修行終了の旅となりました(苦笑)

 

  

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ