マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

IHGポイント反映されました!OTA Book Direct 2017もクリア

IHGポイント反映されました!OTA Book Direct 2017もクリア

f:id:mi8ma2:20170912161736p:plain

問い合わせをしていたOTA Book Direct2017

突如、マイオファーステータス欄から消えてしまった2017 OTAキャンペーン。

3滞在で4万ポイントという破格のキャンペーンです。

これがあったからこそIHGに登録をしホテル修行を始めたといっても過言ではありません。(あまりに簡単なので修行という言葉はあまりふさわしくないけど)

スピードアップキャンペーンも途中から降ってきて同時進行で進めました。

スピードアップキャンペーンに関しましてはこちらの記事です。

 

mi8mile.hatenablog.com

 

2つのキャンペーンで得たポイントは70,000ポイントです。

端数のポイントは宿泊で得たポイント・・・となるわけなんですが@@?

はて、宿泊ポイントで15,477ポイントもいただけるんだろうか@@?

・・・・とりあえず表示されてたはずのポイントが表示されなくなってるけど

ポイントは付与されている状態なのできちんと確認がとれてない状態;;

減少しているわけではないのでヨシとします^^

 

ポイント付与に関して、問い合わせを行う事3回程。

(ちょっと気が引けましたが後学のために自分自身の知識を蓄えたいこともあり、

聞くのはタダだし・・・。ということで3回メールにて問い合わせを行いました。)

 

IHGのキャンペーンに関してはいろいろな方が記事にされていて、記事はいろいろと読ませていただいたのですが、各々にキャンペーン内容が異なったりするので先人の方と自分のパターンが同じとは限らない様子。

 

IHGのポイントに関しては付与されていないかも?と思ったら問い合わせ

       f:id:mi8ma2:20170913084102p:plain

 

実際に、IHGのマイアカウント欄の一番上位に表示されているのは「不足ポイントフォームを提出」だったりします。

勝手な想像ですけど、結構ポイント付与に関する疑問を抱くユーザーの方が多い。ということなのでは?と思われます^^;;

キャンペーンがユーザー毎に異なっていたりととても煩雑な様子なのでポイント付与のミスや付与までに時間がかかるなどと運営側は結構大変そうだなあ。という印象をうけます。(実際どういう運営がなされているかはさっぱりわかりませんが・・・)

 

ポイント付与のタイミングはその時のキャンペーンによって違う?

ポイントの付与のタイミングですが、毎日チェックしているわけではないので

正確な日数は不明確ではありますが、キャンペーンによって各々異なる様子。

「宿泊日から3週間後程度なのでもう少し待ってみてね」的なレスポンスがあった可と思うと、その後1週間足らずで付与されたりと・・・。

よくわからない。というのが正直なところ。

私の場合、スピードアップキャンペーンのポイントが早い段階で付与されたのでおかしいな?とOTA Book2017のキャンペーンのポイントが付与されないので問い合わせを行いました。

OTA~のキャンペーンに関してはシステム不具合が発生しておりマイアカウントより見れなくなっているとのことでしたので、おそらく手動でいろいろと操作をしてもらっている(?)様子です。

 

私の場合現在のマイアカウントには「信頼回復のための調整」という名目でポイントの付与がなされています。

なんだか申し訳ない気持ちになりますがありがたいです。

 

わからないことがあったら「問い合わせ」これに限る

わからないことがあったら「問い合わせ」これに限ると思います。

事前になんとなくIHGのポイント付与に関しては疑念を抱いていまして(すいません)

いろいろな方のブログを読んでから完全に信頼しきっていたわけではないので(すいません)←キャンペーン画面をスナップショットして保存しておきました。

事実、OTAキャンペーンに関してはシステムの不具合ということで表示がでない等のトラブルが、発生しました。

「あなたキャンペーンに申込みしてなかったでしょ。」とIHG側から言われれば反論出来なかったかもしれないので^^;;念には念を入れて、キャンペーン等が降ってきたときは当時のスナップショットやキャンペーン登録完了のメールなどはしっかり保存しておくとよいと思います。

これを武器に問い合わせができますので、保険になります。

 

キャンペーン内容は事前にスナップショットしておいたりメール等のキャンペーン登録完了しました等をキャンペーン終了までは保存しておくことをオススメします。

 

やはり自己管理は大事

私は管理がとても苦手な人間ですぐ「めんどくさいな~」と口に出してしまいますし、

行動としても現れてしまうタイプの人間です;;

ですが、自己管理も重要かな?と最近感じています。

私はざっくりした性格なので付与されたポイントをみて、「やったー!ポイントゲットだぜ!」位の感覚が常なのですが、最近はポイント=マイルに換わるもの(または現金に換わるもの)と考えるとあまり適当な管理もできないなあ。と感じることが多くなりました。

ホテル系のポイントに関しては特にそれを強く感じています。

価値観の問題(?)というか感覚の問題になってくるかと思うのですが、

バンギャ特有の(笑)遠征費はどれだけ安価にすませることができるか。宿泊費はどれだけ安価に済ませることが出来るのか。

安い=正義〈笑〉

がすべての世界に今まで身をおいていたわけですからw

いまは

ポイント貯めて宿泊→実質無料=正義

 という法則みたいなものが見え隠れしている状況なので;;

(しかもビジネスホテルではなく、普段泊まれないようなホテルに宿泊できるというご褒美的要素を含む)

 

ただバンギャ遠征の場合はどうしてもホテル滞在時間が短くなってしまうので、こういう時にラグジュアリーな〈笑〉ホテルの泊まるのはもったいない気がしています(貧乏根性全開)

 

もう少しバンギャ遠征が落ち着けばノーマルな旅を楽しみたいです><

 

マイルは貯まってるが・・・休みがない!というどうにも悲しい状況なので

来年はノーマルな・・・旅行・・・を、、

 

無理かなw

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ