マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

エヴァンゲリオン新幹線に乗ってきました

エヴァンゲリオン新幹線にて帰路につきました

f:id:mi8ma2:20170617132512j:plain

6月某日、京都旅行に夫と二人で行きました。

京都旅行といいますが、ライブ目的ですので、NO観光でした。

(いちおう、喪中のため京都観光はほぼスルーしないといけない状況。)

とはいえ、抑えるポイントは抑えてきました。

 

○今回の目的○

ライブ

ホテル修行の開幕

エヴァンゲリオン新幹線に乗ろう

 

の3本柱です^^

新幹線のお話の前に少しライブのお話を・・・(タイトルと異なりすみませぬ)

 

京都のKBSホールでのライブに初めて参戦してきました。

3年前(?)にチケットはゲットしていたんですが泣く泣く手離してしまったKBSのリベンジをようやくできました。

多くを語らなくとも良い。

KBSの醍醐味はこちらです。

ドーン。

f:id:mi8ma2:20170617133635j:plain

こちらのステンドグラス。

これが見たくて><

圧巻でした。

まじで泣いた。

これを背にしょってやるライブ。かっこよすぎます。

ああ、また行きたい。(来年も決定(笑))

 

と、話を戻しましてエヴァンゲリオン新幹線です。

     

www.500type-eva.jp

 

前々からこれに乗る機会をうかがっていたのですがなかなかタイミングがあわず、見送っていましたが、今回ピッタリ☆予定があいまして、無事乗り込むことが出来ました。

 

私が乗車したのはこだま741号(新大阪-博多)11時29分発15時39分着です。

宿泊したクラウンプラザ京都から京都駅までは無料のシャトルバスが運行しているので

そちらに乗り込み1時間ほど京都駅を散策して、新大阪へ向かいました。

 

エヴァ新幹線の最大の魅力は実物大コックピット搭乗体験(事前予約必須)ですが、さすがに大人2人でコックピット搭乗は恥ずかしいのでスルーしました。

搭乗体験付きの旅行プランがありますのでそちらを利用するとスムーズなようです。

私は、乗車のみでかまわなかったのでこちらの格安新幹線プランを申し込みました。

 

www.jtb.co.jp

 

こだま号のためのんびりな旅となりますが、エヴァ新幹線に乗ればいいのと、居酒屋新幹線が出来ればいいので^^;;

ノープロブレムです。

片道7,500円なのでなかなかのお手ごろ価格だと思います^^博多駅で使えるクーポン200円分がついてくるので、実質7,300円といってもいいかもしれないです。(私はクーポンでチューハイかいました(笑))

 

【スポンサーリンク】
 

車内の様子を少々。

乗り込んで、まずカヲルくんのアナウンスでちょっとテンションがあがります。

(いや、かなりあがります)

懐かしい感じがしました☆☆

f:id:mi8ma2:20170617140754j:plain

 

車内床のマーキングはNERV

f:id:mi8ma2:20170617141121j:plain

カヲルくんと写真撮ったりも出来ます。

私がいったときはほぼ貸切みたいな状態だったので、ゆっくりみることができました。

 

f:id:mi8ma2:20170617142133j:plain

日よけのシェードもエヴァ仕様。

 

f:id:mi8ma2:20170617142226j:plain

車内のマーキングもNERV

 

f:id:mi8ma2:20170617142318j:plain

さりげなくEVA

 

f:id:mi8ma2:20170617142408j:plain

一番テンションあがったのは、この扉かなあ。

こう見ると、なんだか新幹線の扉って近未来間ありますね。

 

と、ひとしきり堪能したところで、あとは居酒屋OPENです。

 f:id:mi8ma2:20170617140052j:plain

居酒屋新幹線開幕~☆☆という感じで、まったりのんびり呑んだくれました。

途中、車内アナウンスのトラブルがあり、かなりカヲルくんがたくさんアナウンスしてくれるサービスがありまして(笑)それはそれでレアでした。

 

スピードを重視することも大事ですが、のんびりとこだまに乗って、大阪から博多へ帰るのもなかなかいいなあ。と感じました。

この後、熊本までは高速バスで移動したのでほぼ、乗り物にのっている1日でした^^

(SFC修行となんとなくかわらない感じで京都の旅がおわりました。)

 

なお、エヴァ新幹線は車内販売がないので、乗り込む前にしっかり居酒屋セット(笑)を買い込んで下さいね☆

また途中停車が5分~7分程度ある駅がありますのでそちらで追加購入は出来るかと思いますがくれぐれも乗り遅れに注意ください。

 

*写真は外装や車内のマーキング等を中心に載せています。そのほかにも、ジオラマなどの展示もあります。乗車証明書ももらえますので、是非思い出作りに☆☆

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ