マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

デンマーク大使館~ニコライ・バーグマン展覧会~に行ってきました

修行中は空港から出ない(笑)が8割の修行ルートを組んでいますが、今回はバンギャ巡業も兼ねていましたので2泊3日の東京旅行となりました。

 

東京に行く際は友達宅にお世話になる確率が非常に高く、本当にいつも良くしてもらっています><感謝しかないっ。

高校生の頃に文通で知り合ってから、時代は巡り今日まで、仲良くさせて頂いているとても大切な親友です。

(←時代を感じる発言ですね^^;;年齢ばれますが私の高校時代はポケベル世代でPHSが普及し始めた時代のため手紙のやり取りが一番メジャーだった気がします^^;;文通が流行った時期ってありませんでしたか??)

 

現在だとSNSで安易に交友の幅を広げることは可能ですし、アンテナを張った分だけ

いろいろな情報を獲得できますが、人間関係で「密に」「深く」付き合うとなるといろいろなハードルがあるので、一瞬身構えてしまいますよね^^

高校生だった私が、「飛行機に乗って文通で知り合った友達に東京まで会いに行く」という大冒険が私の飛行機初搭乗の思い出だったりします。(あー、なつかしー)

その友達と今もなお、数ヶ月に1度は顔を合わせているくらい密に(笑)お付き合いしているのも幸せなことです。

 

と、話がなかなか本題に入りませんね^^;;

 

デンマーク大使館でニコライ・バーグマン展覧会!!

私の好みを熟知している親友に「デンマーク大使館にいこうよ。」と一言。

「ニコライ・バーグマンの展覧会あってるんだよねー」と一言。

 

f:id:mi8ma2:20170418182002j:plain

 

い き ま す 

 

www.fashion-headline.com

 

会期は4月13日~27日までなので、お時間のある方は是非☆

 

 

ニコライ・バーグマンとの出会いは2014年の太宰府天満宮での「伝統開花」でした

 

www.nicolaibergmann.com

 

2016年はちょうど新婚旅行にいく日程と被り、いけませんでした><

2014年のイベントの際、ニコライ氏本人が、なんとイベント会場にいらっしゃり、一緒に写真をとっていただき、サインまでいただきそこからめっきりファン(笑)になっておりまして・・・・(ミーハーだな・・・・とは言わないでください;;;;)

なにせ、ニコライ氏・・・・イケメンです(キリッ

f:id:mi8ma2:20170418181835j:plain

 

イケメンで才能に満ち溢れたアーティストで、親善大使を務めるニコライ氏。

また開催される場所が、「デンマーク大使館」というのがなんともオツですね^^

なかなかいく機会のない場所なので、非日常の空間という感じがしてとても楽しむことが出来ました。

f:id:mi8ma2:20170418181905j:plain

 

その後、セレブレティな雰囲気を味わいつつ(格好はツアーTシャツだったけどな^^;;)

優雅に代官山付近でランチをして、戦場(ライブハウス)へ向かいました。

 

とっても充実した東京旅行ができました。

 

・・・この後、盛り上がりに盛り上がり夜中2時半くらいまで飲み明かし次の日ボロボロで帰熊しましたけどね^^ 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ