マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

茨城ー福岡 スカイマークの旅

f:id:mi8ma2:20170315223549j:plain

茨城空港も初でした(あたりまえ)

3月上旬に茨城旅行の記事をちょっぴりあげましたが、初茨城ということで・・・もちろん茨城空港も初です!

空港でアンケート調査をしていて、回答をしたところ、茨城空港と入っているボールペンをいただきました。

よき思い出の品になりました^^

アンケートには始発便をもう少し遅くしてほしい旨と福岡発便をもう少し早くしてほしい旨を書きましたが・・・・。無理だろうな^^;;

どちらかというと茨城県民の方へ福岡に来てもらおうという路線のような感じを受けました。

団体様のツアー客の方が結構乗り込んでおられました。

 

mi8mile.hatenablog.com

 

 

久しぶりのスカイマーク

熊本から撤退してから、スカイマークに乗る機会はずいぶん減ってしまいましたが、

久しぶりに乗りましたが・・・普通でした^^;;

 

スカイマークといえば、一度だけA330に乗る機会がありました。乗り心地は快適そのもので、A330に乗るために福岡から羽田に飛ぼうと本気で考えていたくらいでしたから。(すぐさま撤退してしまい後にも先にも1度の搭乗に終わってしまいました。)

こんなことならもう少しかみしめておけばよかった><と後悔しています。

いつかA330に乗る機会がくるかなあ。

記憶は定かではありませんが、早割りのような切符を利用して7900円程度で乗れたような気がします。

(胡坐かいて座っていたくらいですからね。私・・・)←お行儀悪くてすみません。

 

物議のミニスカートも体験しましたが、あれには正直苦笑いでした。

快適なシートでしたが、客室乗務員が視界に入るたびに目をそらしていた状況だったのを今でも覚えています。(本当に目のやり場に困るとはあのことです。)

 

 

富士山がみえました

f:id:mi8ma2:20170316000335j:plain

 

通路側の席に座っていましたが、隣の席のおばちゃまが、しっかりと写真を撮らせてくれました^^(ありがとうございます。)

 

ごりっぱ。ダッシュで一枚とっただけなので、あまりきれいではありませんが、久しぶりに富士山みたなあ。

 

キットカットをいただきました

 

 

 

 

スカイマークは飲み物サービスは路線により限定されているようで、茨城ー福岡間は残念ながら、飲み物のサービスはありませんでした。

キットカットは全路線でいただけるようです^^おいしかった!

ナイスパッケージです。

 

チョコ好きにはありがたいサービスです。

 

乗り込んだ飛行機は団体のお客様が乗り込んでいたようで、一斉にみなさん、お弁当を食べ始めたので(笑)なかなかすごい光景でした。

一部の席では宴会状態になっていました。

朝ビール最高ですね^^

 

というわけで、始発便のスカイマーク(茨城ー福岡)快晴の中、堪能いたしました。

 

f:id:mi8ma2:20170316000918j:plain