マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行中 美容室へ行くin沖縄

f:id:mi8ma2:20170302193800p:plain

 

実は沖縄旅行中に、美容院にいってました

 

週末を修行にほぼ当てていた私。

本来やるべきことができていない;;

それは、美容室へ行くこと・・・・

ずっと、タイミングがなくていけてなかったんです。

ふと、沖縄旅行中にホテルでぼーっとしていたときに、なんか時間もったいない。

と思ってしまったんですね。(のんびりすることを目的に着たのに・・・)

ホットペッパービューティーからいただいていた限定ポイントを思い出し、

よし。これを使ってどっか美容室行こう。とそこから検索開始。

 

ホテルに一番近い美容室が徒歩圏内だと分かり、ポチっと予約。

ギリギリ滑り込みで美容室に行きました。

 

おかげさまでホットペッパービューティーの1,000ポイントも無駄にすることなく

沖縄で美容室に行く。という不可思議なことも出来ました^^;;

 

いろいろと突っ込まれるとはわかっていましたが、旅行中であることを伝え、

どうしても髪の毛が気になってきりたくなった旨を伝えました。

カット+シャンプーのみだったので時間的には50分ほどだったかと思います。

 

沖縄の美容室は毛量が多い人にはかなりおススメ

「徒歩でいけて、すぐに髪を切ってくれる美容室」は1軒のみでした。

即効予約してダッシュでホテルをでました。

 

ミリューヘアースタジオ ウィズビー(milieu hair studio withB')|ホットペッパービューティー

 

こちらの美容室になります。

沖縄の老舗ステーキハウス ジャッキーさんのすぐそばです。

イケメンさんがたくさんいますので、女子は是非(笑)いかれてみてください。

男性のお客様も多いようですので、男性もオススメな美容室です。

 

私の髪質は太い、多い、くせ毛。

というなかなか扱いが大変な部類の髪質です。

結構美容師さん泣かせだし、美容室にいった後数日はなんとなくまとまるのですが

すぐにその効力は薄れ、すぐに広がりだします。

不器用な自分はなかなかブローなどできません。

 

沖縄は風土的に髪質が太く、多い方が多いそうで・・・・そういう方たちにあった髪の切り方の技術が高いそうです。

私の毛量なんてまだまだかわいいほうだそうです(苦笑)

 

たしかに、いままで私がお世話になっている地元の美容室のどの美容室の方ともカットの仕方が違いました。

 

縮毛矯正のパーマをかけていないのに、職場の人からはパーマかけたやろ。とめっちゃ言われました。

 

それくらい落ち着いています。

これは、かなりいいかも!ということで、もう少し様子を見ながら、もしこのままいい感じで持続できるのなら、沖縄の美容室で髪切ろうかしら!なんて本気で考えてしまいます。

 

毛量が多くて悩んでいらっしゃる方は、ぜひ沖縄の美容室でご相談されてみてください(笑)

 

運命の美容室に出会ったかもしれません☆彡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ