マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行2017 沖縄おすすめお土産とレストラン

 

f:id:mi8ma2:20170225204701j:plain

SFC修行2017本日は熊本ー沖縄単純往復でした

 

本日はゆったりと熊本ー沖縄の単純往復でした。

沖縄おすすめお土産第二弾(?)が、プレミアムちんすこうショコラ

 

チョコ好きにはたまらない一品です。

試食をいただきとてもおいしかったのでその場で購入してきました。

(試食しなくても買うつもりだったんですが。)

 

最近、「プレミアム」と名の付くものに吸い寄せられている気がするのは気のせいだろうか・・・(苦笑)

 

なんにしても、うまいです。これ。

 

エクアドル産のダークチョコレートを使用しており、そこまで甘い感じはありません。

どちらかというと大人向けです。

甘いの得意じゃない方もいけるんじゃないでしょうか??

 

20周年ということでわりと大々的に空港内も看板広告があったりしました。

ちんすこうなので、軽いです。ばらまきお土産にもよいのではないでしょうか@@?

 

4Fレストラン街 どんぶりの店 志貴 でお昼をいただく

 

SFC修行中に那覇空港でお店(レストラン)に入ったのは実は初めてでした(笑)

飛行機から降りたすぐ後って、なんだかすぐ食事をする気分じゃなくて><いつもお腹事情が変なかんじで、食べるタイミングをなくしているというか・・・・

今回は胃の調子もよかったので(笑)

沖縄らしく、ゴーヤーチャンプルー丼にしました

f:id:mi8ma2:20170225210328j:plain

 

あっさりしていておいしかったです。

ラフティ丼かソーキそばを頼んでいるお客さんが多かったです。

どちらもおいしそうでした^^

 

本当はビールもいきたかったんですが、たぶん食べられないだろう。ということでビールはやめときました。

 

熊本のラウンジではちゃっかりサッポロビールをいただいてるので(笑)大丈夫です!

(何が大丈夫なんだろう。。)

 

あ、今日、ラウンジ華(那覇空港のカードラウンジ)を利用したんですが、あんまりよく確認してなかったんですが、ビールって300円なんですね。(なんかお得。)

レストランのほうでは600円だったので・・・ラウンジでいただいたほうがよいですね><

 

次回のSFC修行(沖縄)はラウンジでビールいただいてみようかなあ。と思っています。(一通りやってみないと気が済まない人)

 

マイル、PPポイント報告はまた後日行います^^

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ