マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

初プレミアムクラス搭乗のお話

f:id:mi8ma2:20170224175104j:plain

 

初プレミアムクラス搭乗の話です

 

先日、念願のプレミアムクラスに搭乗しました。

タイミングをずっと計っていたのですが、PP単価的にOK!となった旅程をみつけたので、思い切って予約してみました。

SFC修行を始めて初の宿泊込みの修行とプレミアムクラス初搭乗がダブルでやってきました。1月過酷な修行をした自分へのご褒美です^^

 

というわけでANAラウンジにも初潜入しました。

いつかANA SUITE LOUNGEにも入ってみたいですが、そこまでたどり着くのは難しいかなあ^^;;タイミングをみて、どこかでダイアモンドまで修行できる年があればいいなあと思います。(今年はSFC取得で終了の予定でいます。・・・・あくまで予定ですが(笑))

 

スマフォの充電がやばいことになっていたためあまりカメラを起動することができなくて><ラウンジ内ではスマフォは機内モードでバッテリーの減りを抑えていたため写真はナッシングです><

 

通常のカードラウンジと大して変わらないかもしれないなあ@@?という印象を受けたのは私だけでしょうか・・・・;;

オリオンビールサーバーはしっかり体験してきました(笑)

朝一だったので、とりあえずトマトジュースを追加してレッドアイにしました。

朝ビール最高!

 

次のプレミアムクラス搭乗は那覇線ではないので、ANAラウンジを比較してみたいと思います^^;;

そんなこんなで、ANAラウンジでまったりしすぎて、プレミアムクラスの優先搭乗の機会を逃す(笑)という失態をw

最後のほうでの搭乗だったためほぼ皆様着席されていた状態でした。

プレミアムクラスは最前方に配置されているので、ストレスレスでした。

次は、優先搭乗も経験してみたいと思います。

 

TOPの写真の通り、ラウンジでビールをいただき、機内ではシャンパンをいただきました。んーまーいー。

アルコール大好きな人間にはたまらないですね。

私の場合、プレミアムクラスの最大の楽しみがこのシャンパンでした。

シャンパンというよりアルコール全般ですね^^;;

この後、歌舞伎鑑賞を控えていたので1本とみかんジュースで飲み物は終了しました^^;;

 

大変おいしく頂きました

f:id:mi8ma2:20170224183600j:plain

 

シャンパンももちろんですが、食事も大変おいしく頂き、完食!

周りが男性陣だったので、皆さん食べるのが早くてびっくり@@!

写真の撮り方が下手ですみません。

 

【スポンサーリンク】
 

機内販売のチョコを頼んだけれど完売でした><

 

食事を済ませて一時してから、現在機内発売中のチョコを頼んでみたのですが、

あいにく品切れとのことで、購入できませんでした><

また今度リベンジしたいと思います。

ワインも好きですが、チョコも大好きな私。

機内販売に関しては、おそらく積載している量も限られているので、絶対に欲しい方は早めに注文されたほうがよさそうですね><

今まで品切れといわれたことがなかったので驚きましたが。。

歌舞伎を一緒に観る親友へのお土産に。と思っていたのですが、残念でした。

初搭乗をして思うこと

本当に素敵な時間だったなあ。と。

その一言につきます。

またのりたいなあ。という気持ちでいっぱいです。

福岡ー那覇区間のため若干短いフライトです。

女性の場合、すべてが時間に追われていたような気がします。

そんなに食べるのが遅いわけではないのですが、人より時間がかかってしまいました。

初のプレミアムクラスということで緊張していたのもあるのですが^^;;

もう少しのんびり食事をとり、ワインを2本くらいあけれればいいのに(笑)←飲みすぎです;;

プレミアムクラスでの旅行を母と二人でしたい。というのが一つ夢にあります。

(母は大の飛行機苦手なのでプレミアムクラスで是非克服してもらいたい><)

 

 *私はプレミアムクラス旅割28 那覇ー福岡11,900円で取得しました。

PP単価は6.83円。

 

SFC修行がなくても、この金額で沖縄旅行ができるのなら、是非行きたいと思える金額です。ちなみに行きの福岡ー沖縄は旅割25で8,900円

この料金なら沖縄・・・いっちゃいますよね^^;;

 

土日のプレミアムクラスを旅割28でゲットするのはかなり競争率が高いですが、

平日旅行が可能な方は是非プレミアムクラスでの旅行を!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ