マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行のお供にdマガジン【初回31日無料】

f:id:mi8ma2:20170216155819p:plain

dマガジンの31日間無料を登録してみた

SFC修行の旅は基本的に一人旅です。

バンギャ→オバンギャへの経過と共に一人旅もイタについている。。。というか

むしろ一人のほうが落ち着く。という境地まで達している私ではありますが、

旅のお供にはやはりなんらかの遊び道具が欲しいです。

修行をしながら時間を有意義に利用したい。という欲張りな考えもあり、いろいろと

有意義に過ごす方法を考えてみたりしてたどり着いたのがdマガジンです。

先日のSFC修行(2/12)の際はほぼほぼ、dマガジンを読みふけることで1日が終わりました。(成田でのアイドルタイムはショッピング2時間半を除く。)

 

 

福岡空港のFreeWi-Fiで雑誌2冊分をダウンロードできず

公共のFreeWi-Fiでのダウンロードに関しては場所が悪かったせいもあるのか、

ダウンロード出来ずじまいで搭乗時刻になってしまいました。

那覇についてすぐに読みたい雑誌のダウンロードを開始しました。

続いて成田でも読みたい雑誌を追加でダウンロードしました。

自宅やWi-Fi環境が整っているスポットでの閲覧に関しては問題ありませんが、Wi-Fi環境外での閲覧をする場合はダウンロード必須のため前もって準備しておく必要があります。またスマフォ、タブレット等の容量にも注意が必要です。

*私は即日microSDカード購入しました^^;;(今までタブレットに何も刺していなかった人)

 

 

次から次へと読みたい記事がでてくる

那覇で追加。成田で追加。といった感じで、結局読みたい記事が次々と出てきます。

今まで読んでいなかったジャンルの本も気軽に読めることが幸いして、あれもこれもと

次々に読みたくなります・・・いや、読めます。

すごい世の中になったものだな。と思います。

自分が今まで購入していた雑誌1冊よりも安い価格で、さまざまな雑誌が読み放題状態です。

 

【スポンサーリンク】
 

 

なぜdマガジンにしたの? 

 

雑誌の読み放題提供サービスにはdマガジン、楽天マガジン、kindleがあります。

私はドコモユーザーでもあり、楽天ユーザーでもあり、アマゾンユーザーでもある(笑)のでどのサービスを利用してもよいわけですが、いろいろと見比べた結果dマガジン一択かな。という結論に達しました。

 

決め手となったのは、日経ウーマン、日経ヘルスが読めるから。というのが一番大きい理由です。

読みたい雑誌があるのとないのだったら、当たり前のことですが「ある」を選択しちゃいますよね><

 

 

一応楽天Koboユーザーでもある

電子書籍の中で一番に手をだしたのが楽天Koboです。

こちらもクーポンの配布や、ポイント20倍などの恩恵があるので利用しています。

楽天ポイントの期限が切れそうなときなどはKoboで使うという利用のしかたをしています。

雑誌以外の書籍で読みたいものなども楽天Koboを利用しています。

 

dマガジンのデメリット【読みたい記事が丸々ないっ】

 

読みたい記事が丸々抜けている場合があります。

自分がよみたい記事が丸々抜けていたときはがっかりします。

どうしても読みたい場合は紙媒体を購入することになります。

値段と自分が今うけているサービスを考えると、文句は言えないな。というところで自分的にはバランスをとっています。

こういうデメリットがあるので初回31日無料のサービスがあるのでしょうね。

400円でこれだけ読めるからOKと捉えるのか、抜けている記事が多すぎるから400円払う価値がないと捉えるのかは、個々人の選択になるのではないかな。と思います。

 

 

一つの契約で5台+PC1台使えるのはお得

 

自分のスマフォ、タブレット、PCで3つ、さらに家族へも分けられるというのも

非常にメリットがあると思います。

閲覧履歴は端末毎に残るようですので、共有タブレット等ではない限り各々で管理

すれば大丈夫のようです。

どうしても気になる方は、キャッシュの削除で、対応できるようです。

 

SFC修行中にどうしてdマガジンが必要か

私の場合は動画(アマゾンビデオ利用)になってしまうと、動画にかなり集中してしまう傾向があるのです><

音楽も聴きたい(笑)というかなりわがままな理由なんですが、音楽をききながら動画は見れないけれど、音楽を聴きながら雑誌は読める。という一石二鳥感を味わいたいわけです。

むちゃくちゃな理由ではありますが、映画をみたいモードのときと雑誌をよみたいモードのときってやっぱりあるんです><

というわけで、動画サービスと雑誌サービスの両方が欲しいので、dマガジンもお試しの結果、このまま継続で利用するつもりでいます^^

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ