マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

プレミアムクラスの空席待ちのお話

f:id:mi8ma2:20170215183225p:plain

ダメとわかっているけれど、後学のためにやってみた

激戦の沖縄-成田のプレミアムクラス。

那覇空港に着いた瞬間、空席待ちの案内をみて、1名の方がすでに空席待ちを行っていらっしゃいました。

『何事も経験』と思い空席待ちのカウンターに突撃してみました。

 

一人すでに問い合わせをしている方がいました。

とんぼ返りのような状態で踵をかえすような状態だったので、それに連なってすぐに私も突撃してみたのですが・・・。

 

「空席待ちカウンター」と銘打っているカウンターですので、もちろん空席待ちのお願いをしにいくところ・・・だと思っていましたが・・・。

対応して下さったグランドスタッフの方との会話が噛み合わない・・・。

 

私「成田行きのプレミアムクラスの空席待ちをしたいのですが、お願いできますでしょうか?」

 

「ただいま満席ですので、、、」

 

と言われてしまいました。

 

いや、それわかってるし。

 

「あ、いや、だから空席待ちを・・・」

 

と返すのがやっとでしたが。

如何せんこちらも初めて行うことですのでなにか不手際があったのかと、とても不安になりました。

 

満席がわかっていて空席待ちをしているし、空席待ちカウンターって書いてあるから

そこにお願いしにいってるわけで・・・><

 

ここにきて、私の一人前の方が、とんぼ返りのように踵を返した理由がわかったような気がします。

 

*ここからは勝手な想像ですが・・・

 *たぶん私の一人前の方も修行僧の方でプレミアムクラスへのアップグレードをお願いした(ような気がする。)

 *空席待ちをお願いしたのに「満席です」と断られた(ような気がする。)

 

【スポンサーリンク】
 

 

とりあえずこちらの要望を尋ねてみた

 

『満席だから空席待ちをお願いしている。』んだけどなあ。

満席は承知なんだよ。百も承知なんだよ><っていう気持ちで、ドキドキしながら

突撃してみたのに、「満席です」はひどいよ。。。

と、心の中で叫んでいました。

「空席待ちもできないのでしょうか?」と尋ねたところ、「搭乗券はお持ちですか?」

と聞かれましたので、「普通席の搭乗券は持っています」と答えました。

 

この後は陸マイラーの緒先輩方がご教授して下さっている手順で空席待ち整理券を発行してくださいました。

 

・・・・なぜ最初からこれをしてくれなかったんだろう・・・・・

 

私は平民(笑)のため種別Bの空席待ち整理券をいただきました。

記念の品です。←これが欲しかっただけ。

 

ちょっと、疑問に残る対応ではありましたが無事、整理券はゲットできました。

もちろん15分前に満席のアナウンスがあり、プレミアムクラスへのアップグレードは適いませんでしたが貴重な体験でした。

 

今後もめげずにトライできる場面に遭遇したらやってみたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ