マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行の旅。 2月の第一回目ルートは ?

過酷な旅がはじまりました

 

f:id:mi8ma2:20170212233900j:plain

 

朝5時50分の目覚まし→6時半の最寄り駅からのSTARTです。

さ、さ、寒い><

 

(そして、ブログを更新する今あたり(現在時刻23時40分 無事自宅)

 

 

福岡ー那覇 那覇ー成田 成田ー福岡 のルートを飛びます。

熊本空港のラウンジでビールをゲットできないのが残念(涙)

往復の熊本ー博多の旅費を追加してもこのルートの方が安価になるルートだったんです。 その分、早起きを要求されちゃいますけどね。

そして成田でのアイドルタイムが長くなるという1月に比べるとさらに過酷ルートです。

とは言え、せっかくの待機時間。 成田を楽しもうと思います☆ミ

 

那覇ー成田路線は修行ルートとしても人気ルートのためプレミアムクラスは激戦ですので大人しく普通席です。 福岡―那覇ルートは隣が空席のため快適に過ごしました。

ANA MY CHOICE も2月という事でバレンタイン仕様なのかチョコレート多めになっていました。 とりあえずチョコレート買っていこうかなあと考えています。

 

那覇ー成田間の航空機内で、客室乗務員の方に聞いてみた

 

「空席があるところに移動したいのですが可能でしょうか?」

 

「お客様の席でしたら、〇列~〇列の間のお席であればご移動が可能です。

飛行機のドアが閉まったら移動されてください。」

と快諾していただきました。

空席があれば座席の移動は可能。移動してまた快適な空間を確保できました。

 

 

成田ー福岡間は満席><

 

成田ー福岡便は、満席でした。

久しぶりに成田の国内線を利用したんですが・・・・(こ、こんなに多かったっけ@@?)と思い驚きました。

1時間ほど余裕をもって、国内線搭乗口のほうへ移動したのですが・・・

長蛇の列;;;;

 

こういうときにやっぱり、優先レーンがとてもまぶしく、とても遠く感じました。

結局、「福岡行きのお客様~」のお声がかかり、ワープさせていただき無事乗り込むことができました。

 

・・・・というか、国内線 新潟、福岡、伊丹行きがすべて17時55分発って・・・

それは、混雑するでしょう><

 

こういう時間設定ってアリなんですかね@@?

バスでの移動のため時間差で皆さん乗り込んで各々の搭乗口に向かっていきましたが。。。

 

謎が残ったままひとまず福岡行きの飛行機に無事乗り込みました。

(離陸したの気づきませんでした(笑))

一時意識不明になっていた様子で、機内アナウンスで覚醒しました。

やはり早朝からの修行は厳しいですね^^;;

 

また成田での時間のつぶし方など別の記事で書きたいと思います。

とりあえずお布団が待っている・・・・zzzz

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ