マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

クレジットカード発行で受けられる恩恵

f:id:mi8ma2:20170209173526j:plain

 

突然、DMがやってきた

Amazon Mastercardをお持ちのお客様へ。

ということで、DMが突然届きました。

 

最近、蜜にお付き合いをさせていただいている(笑)三井住友カードよりやってきました。

 

必ずもらえる!1,200ポイントゲットのお知らせでした。

「DMが届いた方のみ」ということでしたがどういう条件で届いたのかは分かりませんが、『キャシングリボのご利用枠設定』が条件でした。

 

設定のみで200ポイント、5,000円以上の利用で、1,000ポイント付与されるとのことでしたので迷わずに届いた申込用紙に記載し投函しました。

 

このタイプのDMは初めてだったので嬉しかったです^^

 

一月に1枚ずつポイントサイト経由のクレジットカード発行の案件をこなしています。

 

初心者陸マイラーの活動として、ポイントサイト経由にて一月に1枚ずつのクレジットカード発行の案件を順々にこなしています。

現在7,000~9,000ポイント(1ポイント=1円換算)の案件を中心に申込みをしています。

クレジットカードの発行をするとポイントサイトからもらえるポイントのほかにも

クレジットカード会社独自のポイントやキャッシュバックを受けることが出来ます。

ポイント付与の条件はカードによりさまざまですが、クリアできそうな条件の場合

(例えば、10,000円以上のご利用で、○○円キャッシュバックや、○○ポイント付与等)

こういったものも侮れません。

 

現在、ANAワイドカードのマイルプレゼントのミッションを最重要と位置づけて頑張っています。

 

たくさんあるクレジットカード。どんなカードを発行する?

 

ポイントサイトから付与されるポイントが大きいものを発行するのはもちろんですが、

  • 年会費が発生するもの、しないもの。
  • ポイント付与の条件が簡単なもの、困難なもの。
  • カード発行会社が行っているキャンペーン等に旨みがあるもの。
  • リボ払いに関する条件の有無

 

私が発行するカードを決める際はざっくりこの程度です。

あとは、自分のライフスタイルと照らし合わせて、決めています。

 

 

発行したカードも年会費が発生するものであれば、ある程度の期間を経てから退会手続きをとりましょう。

*すぐに退会してしまうと、次のカード発行の審査に影響がでてしまいます。

 

年会費が無料の場合は、そのまま継続して持ち続けるといいと思います。どちらにしても、発行したカードは必ず1度は使用しましょう。

 ○○円以上のご利用で次年度年会費無料などといった条件のあるカードもあるので、

注意が必要です。

 

持っている限り、しっかり「使ってますよ」アピールはしないと、次のカード発行の審査に影響がでてしまいます。

 

基本的にメインカードとして使うカードは陸マイラーの方なら、ANAワイドカード【ゴールド)かエクストリームカードのどちらか。になると思いますがその他のカード発行で受けられる恩恵は多大にあります。

 

上記の点に注意しながら、ポイントサイトのクレジットカード案件を最大限に利用しましょう!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ