マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

トリップアドバイザーへの口コミ投稿でマイルを稼ぐ

f:id:mi8ma2:20170206184635p:plain

 

自分が訪れたことのある場所の口コミを書く

トリップアドバイザーのサイトへ行くと、口コミを記入するところがあります。

そちらをみると5マイル、20マイルといったマイル表示があります。

表示されている通り、口コミを書くと、表示されているマイルがもらえます。

「こんな小さなマイル数だったらスルーで。」という方も多数いらっしゃると思います。

 

私は塵も積もれば・・・的な感覚で空いた時間や旅行後にアクセスしてみて、

自分の訪れた箇所がマイル付与の場所だったら口コミ投稿を行っています。

それともう一つ口コミを書く理由があります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

自分の旅した場所を記録しながらマイルが貯まる。

「自分の旅した場所を記録する。」というのはなんらかの形でやっているのでは?

と思います。

日記に書いたり、手帳に書いたり、ブログに書いたり。

日記に書いても、手帳に書いても、ブログに書いても・・・1マイルたりとももらえませんがトリップアドバイザーに書いたらマイルもらえる!って思うと、記録場所を

トリップアドバイザーにするのもアリなのではないでしょうか。

f:id:mi8ma2:20170206190937p:plain

とはいえ私もまだ34口コミ程度しか記入してませんが、たまに観てみると

ああ、そういえばこんな所も行ったなあ。と思い出すことが出来ますし、

ホテルの口コミを記載している場合、「あそこのホテルのベッドの寝心地はよかった」とか「駅からすぐそばだった」とか「迷わずにいけた。」とかいろいろなことを思い出します。

データベースとして蓄積していくのもいいなあ。と思います。

口コミの文字数も50文字以上でOKなので、一言感想的なものでよいです。

 

マイルを貯めながら旅行記録が残せるなんて一石二鳥だと思いますよ^^

 

マイルの付与は月末に行われますよ☆

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ