マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

シミュレーション修行2016 11月の状況

 

f:id:mi8ma2:20170203184329p:plain

 

このままだとプレミアム会員になれないと気付いた10月末日

ちょうど、自分がSFC修行しようかな。と決意した同時期位に

上長のプレミアムポイントをふと見て、このままだと無理だけど・・・

というところから、とりあえずマイル→ANASKYコインへの交換了承をもらい

修行(出張)STARTして頂きました。

130,000マイルをANAスカイコインに変えて軍資金調達です。

実際は経費でプレミアムの予約をすることも可なのですが、「どっちみちマイル使わないから自腹でやるわ。会社の経費でたまってるマイルだし。」という

なんとも心強いお言葉をいただいたので、ANASKYコインでの資金調達となりました。

 

株主優待券は経費で購入しました

ヤフオクなどで調達するのもよかったのですが、会社の経費のためさすがに

オークションは厳しいな。と思い金券SHOPを利用しました。

株主優待券の金額もかなりの開きがありました。

プライベートで旅行に行った際にすべて私が確保(笑)してきました。

 

購入地は福岡(4枚)、仙台(2枚)で購入。

4,900x4枚と3,000x1枚、4,500円x1枚の合計6枚を購入しました。

有効期限の関係で格安で入手できたと思います。

福岡と仙台では相場がずいぶん違ったような印象があります。

立ち寄った金券ショップの違いもあったのかもしれませんが。

旅行で他県を訪れた際は相場チェックを行うのもいいかなあ。と思いました。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 ヒリヒリ感を味わいました

当時の私は自分のお金でもないし自分のマイルでもないし、プレミアム予約もやったこともないし。。

ということで相当ドキドキしながら手配を行いました。

諸先輩方のブログを何度となく読み込んで、やり方はわかっているつもりでしたが、いざ自分で手配をするとなると緊張しました(チキンなもので)

 

出張の次の日に無事マイルとPPポイントが確認できたときはほっとしたのを今でも覚えています。

 

まず株主優待券をもったことすらなかったので、そこからドキドキです。

スクラッチを削るのにえらく時間がかかりました(笑)

今でもあのときの緊張感は忘れられません。

 

 

ANAパックではプラスマイルがあるホテルをえらぶ

定宿にしているホテルではプラスマイルプランで予約をしても、プラスマイルがないプランで予約をしても旅費がかわらないのでプラスマイルプランを必ず選んでいます。

*ホテルによってはプラスマイルプランだと価格が上がっているホテルもありますので

注意が必要です。上がっている金額と500マイルどちらがお得かでプラスマイルプランを選択するか否かを選ぶといいと思います。

 

1泊500マイルついてくるので、上記画像にあるとおりホテルマイル2泊分の1,000マイルが加算されていました。

 

これは地味にデカイマイル付与だと思います。

 

パックで予約する際もホテルマイルプランがあるホテルを選びなおかつ金額が変わらないホテルを予約するようにするのが一番お得だとおもいます。

 

12月の修行の結果も次の記事で報告したいと思います。

 

 

 シミュレーション修行1の記事はこちら

mi8mile.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ