マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第5日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

この旅程はかなりハードだった

1/29(土)は以前の記事にも書いたとおり修行のラストフライトが福岡着のため

ここから熊本まで帰るため、かなりハードでした。

修行の初便が熊本空港を11時着でしたが、午前中指定の荷物の受取があるため(生活感丸出し)空港までの送迎が不可だったので、最寄の駅→空港ラインのタクシー〈無料〉への乗車で空港まで行きました。

そのため自宅をでたのが8時台・・・と、なかなか早かったです。

熊本のラウンジでは、今回はサッポロビールを頂きました。

(これがあるので熊本空港が始発だとテンションあがります。)

羽田でのインターバルが2時間ありましたので展望デッキへ遊びに行きました。

快晴の中、飛行機の離着陸をたくさん見ました。

ベストな位置で787をパシャリしました。

外の空気を吸って、風に当たって、いい気分転換になりました。

修行していると、機内、空港内と屋内に滞在することがほとんどで

新鮮な空気を吸えないので、ここでの30分はとても気持ちよかったです。

この日もトラブルなく修行は進んでいきました。

【スポンサーリンク】

福岡空港→熊本までの高速バス(ちょっと愚痴)

熊本空港→熊本までの高速バスは1時間に1本程度出ています。

今回はほぼ定刻に着きましたので、約50分程度待ち時間がありました。

(この時間が一番つらかったかも)

一人旅でちょっと辛いなあと思うことがここで起こりました。

ちょっと愚痴です。

福岡空港→熊本までの高速バス乗り場。

始発なので席に座れない。ということはないと思いますが、こういうところで不安になっちゃう性格なので、とりあえず一度50分もの待ち時間があるのをわかっていながらバス乗り場に行ってみました。

誰も列には並んでいませんでしたので、トイレに一応足を運び、少しの間空港内のベンチに座って待っていました。

30分前になって一度バスの列を見てみると、人の列が見えたので、やっぱりそろそろ並んだほうがいいか・・・と思いつつ乗り場付近まで歩きました。

人の列は熊本行きのバスではなく別の行き先の列でした。

が、熊本行きのバスの乗り場の先頭から6個、トランクが並んでいました。(無人です。)

トランクを置いて順番待ちをしているようでした。

バス管理をしていらっしゃる方も近くにいて盗難の心配もないと踏んだのでしょう。

一応そのバス管理をしていらっしゃる方に「熊本行きのバスに乗りたいのですが、このトランクの後ろに並べばいいのですか?」とちょっといぢわるな質問をしてみたのですが、軽く「ここに並んでください」といわれました。

あまり良い気分はしなかったのが本音です><

日本国内だからできる芸当だとは思いますが、6人が全員その場を離れて結局戻ってきたのはバスの出発時刻の数分前でした。

(戻ってきたのは大学生くらいの6人グループの男の子たちでした)

6人いるならせめて2人くらいは荷物の見張り番するとか少し配慮してほしいなあ。って思った次第です。

私の後ろにも長蛇の列ができていました。(結局バスは満員で補助席を使うほどでした)

みんな真面目に並んで待ってるのですから、荷物を使って順番待ちするのはどうかな?という気がしました。

マナー的な部分の話になり様々な意見がありそうな話題ですが、疲れがピークに達していたのもあり、ちょっとイライラっとしたので思わず書いてしまいました。

お気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません><