マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

羽田空港の展望デッキにいってきました

f:id:mi8ma2:20170128233335j:plain

 *ちょうど燃料補給だったのでパシャっと一枚。

SFC修行5回目です(マイル等の報告はまた別に書きます)

 

SFC修業5回目のルートは変則ルートにて行いました。

熊本--羽田、羽田-沖縄、沖縄-福岡です。

福岡から高速バスでの帰熊のため、なかなかハードです。 しかも福岡着が20時台となります。 そこから高速バスのため自宅に戻る時間も必然的におそくなります。 今までの旅程の中で1番ハードです。

 

実は下書きをしているのが機内です(笑)

やはり、羽田-沖縄ルートの飛行時間はなかなか長いですね。 自分の基準が熊本-羽田の時間になっています。

1月の修業は詰めこみまくって体カ的にもなかなかハードなものになりました。

ほぼ過末は、修業に費やしました。

休みがほしい(笑)と体は苦干悲鳴を上げていますがでもやっぱり飛行機に乗るのは楽しいですね。

皆さんが病みつきになる的な発言をされていた意味がなんとなくわかりつつあります。

 

 

羽田空港の展望デッキにいってきました

羽田空港での乗り継ぎの時間が約2時間ありましたので 天気もよいし展望デッキへ足を運びました。 絶好の写真撮影スポットですね。

羽田空港は何度も訪れていますが初めて行きました。 とても素敵な場所でした。

天気がよくて気温的にもちょうどいい季節はラウンジもよいけれど こういう屋外から飛行機をながめつつぼ一っとすごす時間もいいなぁと感じました。

30分くらい飛行機みたり人間観察したりしてました。

空港はせわしく時間に追われて行動する事が多いですがそんな中で真逆のことをやるのも楽しいです。

のんびりした時間を過ごす事ができました。

 

3月26日以降の旅割の予約が難しい

3月26日以降の旅割の発売がはじまりましたが今後は本職(?)のオバンギャの旅の比重が高くなりそうなのでPP単価に関係なく飛行機に乗る事になります。

とはいえ、極力PP単価も意識しながら最良の方法を選択したいと思います。

3月以降はプレミアム狙う感じのSFC修行も折り込もうかと思います。

【スポンサーリンク】
 

今日の修行中のラッキーな出来事

  

沖縄-福岡は、機材変更があり座席が自動的に変更になりました。

特別気にしていなかったのですが運よく3列シートなのに誰も横にいない!!という奇跡。

修業をはじめて初めての体験でした(笑) こういう時なんとなくプレミアム席気分を味わっていたりいなかったり...。(ぜんぜん違いますけどね) 気持ち的になんだか落ちつきます。

 

過去には逆パターンもありました。

 

おじさん(太め) 私 おじさん(太め) という配列になった事がありなかなか厳しかったです(苦笑)

*おじさんごめんなさい・・・・

 

満席のため逃げ場なし。予約した際事前座席指定可能な席がすべてなくなっていたため当日になるまで指定していない事を忘れていたんです(涙)

 

これ忘れちゃいがちなんですよね><

いつも指定しちゃってるものと思いこんでるから;;

 

そんなわけで取り急ぎ、下書きから清書(笑)になりましたw

というわけで無事自宅までご帰還しました。

 

お風呂の入って寝よう・・・・

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ