マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行■第3日目■ プレミアムポイントは3,133ポイントでした

f:id:mi8ma2:20170124162711p:plain

 

1月15日と同じ旅程で組みました

1/15と同じ旅程で組みましたので、プレミアムポイントは3,133ポイントでした。

福岡空港が現在大規模な改装中のためなかなか雑多な感じで、大変です。

第3ターミナルが閉鎖状態のため第1、第2ターミナルへすべて集約といった感じです。

ちょっとした迷路のようになっているので、時間には余裕を持っておいたほうがよいかもしれないです。

前回の修行から1週間経過して、搭乗口までの道幅がさらに狭くなっていて人が多くいるように感じました。

 

いたるところがテント生地やブルーシートで覆われています。

まだ福岡のラウンジを訪れていないので、タイミングが合えば訪れたいと思います。

ラウンジも現在1階にお引越し中のようです。

f:id:mi8ma2:20170123184154j:plain

ANAの保安検査場は仮設状態です。

 

早いところ綺麗になってくれるといいですね^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

コードシェア便のソラシドエア機に乗りました

 

唯一15日と違う点は、1便早いコードシェア便のソラシドエアに乗りました。

マイルの積算は変わりません。

久しぶりにソラシドエア機に乗りましたが、快適でした^^

 

機内で味わえる「あごだしスープ」「黒豆きなこ茶」がオススメです。

*季節によって変更の可能性があります。

 

f:id:mi8ma2:20170123184803p:plain

 

宮崎が拠点の㈱ソラシドエアです。

 

www.solaseedair.jp

 

ソラシドピスタチオグリーンがとても綺麗な色で、

機内もおしゃれな仕様になっています。

LED照明などとてもスタイリッシュです。

名前の由来もとても素敵です。

*写真を撮りそびれてしまいました><

次回乗る際に撮りたいと思います!

 

f:id:mi8ma2:20170123185220p:plain

私は熊本-東京間でしかソラシドエアを利用したことはありませんが、

是非、沖縄-石垣間で利用してみたいなあと思います。

ANAのブルーもいいけれど、ピスタチオグリーンにも癒されます。

 

機内販売されているグッズたちもとてもかわいらしく女性うけするものばかりです。

女性へのプレゼントやお土産などに重宝すると思います^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ