マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

SFC修行の持ち物と電子マネー

f:id:mi8ma2:20170121215644j:plain

旅行の際は荷物は極力少なくしたい

SFC修行は基本一人旅になることが大多数だと思いますがそうなってくると、旅のお供が必要になってくると思います。

 

荷物は極力減らしたいところではありますが、何かと増えてしまいます。

(特に冬場の荷物のかさばり具合はどうにもなりません)

私の場合極力、日帰り曰程を組んでいるので最小限の荷物でSFC修行を行ってます。

 

男性の軽装での旅の装いに羨望の眼差しを向けていたり向けていなかったり。

女性はどうしても荷物が増えてしまいます。

なるべくコンパクト にしたいところですが難しいところです。

 

空港での人間観察も、面白いなあ。と思いSFC修行の旅を楽しんでいます。

 

先日 、マツコの知らない世界でキャリーケースの特集がありましたが興味深く拝見しました。

何事も形から入りたい(笑)性分の自分と、ミニマリストを目指す自分とが戦いをはじめました。

新しいキャリーケース。。。欲しいなー(笑)

購入の際はしっかり吟味したいと思います。

【スポンサーリンク】
 

 

 旅のお供にあれば快適で楽しいはず

 

第5位  キャンディ

口寂しいときに。。というのもありますが、喉や鼻のために。といったニュアンスです。のど飴やミント系の味がいいかな。

 

第4位 ストール(膝掛け)

夏も冬も必須アイテムの一つです。

クーラー避け、防寒対策と万能です。

 

 

第3位 マスク 、リップ、ハンドクリーム

マスクは、乾燥対策。冬場はインフルエンザ予防も兼ねて。

リップ、ハンドクリームも同様に乾燥対策で必須。

 

第2位 スマホとタブレットとイヤホン 

言わずもがな・・・ですが。

旅行に限らず、必須アイテムですね。

スマホもタブレットもないと、旅行できないですね。

私がバンギャデビューを果たした時はまだスマフォなんてなかったので、旅行に出る際は旅程、乗り換え等々事前にすべて調べて飛行機に乗っていたなあ。と。

本当に便利な世の中になったものです。

イヤホンにもこだわりたいところですね^^

 

第1位 ANAカード

当たり前すぎて・・・

書くまでもないですが、これがないと何も始まらないですね。

 

電子マネーについて勉強中

 

陸マイラーさん方は電子マネーに関しては、どのような使用の仕方をしているのかとても気になるところです。

 

nanaco
楽天Edy
ID
Quicpay
交通系ICカード
私の所有している電子マネーは、5点です。

 

あたり前ですが‥セブンイレブンでは、nanaco

バス・地下鉄・JRでは交通系ICカードはソラチカカード付帯のPASMO

それ以外はIDの使用をしています。

Quicpay はソラチカカード付帯のものですが、現在ほとんど使用しなくなってしまいました。

 

昨年末に作ったANAゴールドカードのキャンペーンの一還でIDでの決済を3万円行うミッション中です。

なかなか大きい決済がないのでちまちま頑張ってます。

 

f:id:mi8ma2:20170121222852p:plain

 

第一弾のキャッシュバックキャンペーンはしっかり恩恵を受けました。

ANAゴールドカードに付帯しているのがIDですので、今後の電子マネーは

ID主力で使用することになるかな。と思います。

 

 

*今日も無事SFC修行終えました^^

また後日ブログに書きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージ ブログランキングへ