マイルと日々のつれづれ

SFC2017解脱組の日常と非日常をゆるく晒すブログ

所有マイル(@ANA)公開 私のスペックです

私の飛行機(?)スペックです

 突然ですが(笑)私のスペック(@ANA)です。

 

f:id:mi8ma2:20170118143350p:plain

 

 

SFC修行@2017年第一発目のプレミアムポイントが加算されています。

恥ずかしながら2016年のプレミアムポイントは3,272ポイントでした;;

(1年分のプレミアムポイントをほぼ1日で達成しました。)

 

この後、

f:id:mi8ma2:20170118143947p:plain

マイレージをSKY COINに移行。

今後のSFC修行の軍資金を調達しました。

 

初心者感が半端ない感じでお恥ずかしい限りですが、

マイル関係のブログをいろいろと読み漁り「年間○○マイル貯まります」を2016年8月頃からはじめました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ここ5年程はゆる~く(笑)マイルを貯めていましたので、毎年特典航空券を1回発行して、東北方面の旅行へ充てていました。(熊本から東北への旅行はとても高いです;;)

2016年は地震や、自身の結婚やらいろいろで特典航空券での旅行ができず、ゆる~く貯まったマイルをそのまま保有していたため63,299マイルになりました。

 

*2016年6月に18,000マイル、12月に18,000マイルをソラチカルートを使いマイル化

残りの27,299マイルはクレジットカードのポイントや楽天ポイント、ANAからのボーナスポイント、空を飛んで(笑)のマイレージの積算によるものです。

 

というわけでゆる~く(笑)やっていてもそこそこに貯まります!

 

 参考までにライフタイムマイルです

 

ひよっこですが、一番分かりやすいかな。と思いライフタイムマイルのサムネイル

です。

 

f:id:mi8ma2:20170118140106p:plain

 *ライフタイムマイルは2017.1.18現在のものです

 

なんとも微妙な数字ですみません。

 

微々たるマイルですがANAマイルとスカイマイルを所持しています。

  • 飛行機に乗るのは好き
  • ANA搭乗は年に5回~10回程度(国内線のみ)
  • 最近は専らLCC旅客機への搭乗が多い
  • 海外旅行経験は韓国(大韓航空)、台湾(チャイナエアライン)、ハワイ(デルタ航空)
  • SFC修行は国内線のみで行います
  • 軍資金(予算)30万自費+ANAスカイコインの混合型

*予算30万は後日現金回収を目標(予定)としています

 

私個人のスペックです

だれも興味ないと思いますが、一応私のスペックです

 

  • 地方在住(熊本在住)
  • 30代既婚女性
  • バンギャ→オバンギャのその先へ向かっている(現在進行形)
  • 旅行(遠征)大好き
  • 数字に弱い文系(のくせに経理業務在職)
  • 大雑把な性格のため細かいことは苦手
  • とりあえずやってみる系
  • SFC修行の許可は夫に得ています

 *バンギャとはご参照下さい><

バンギャル - Wikipedia

 

こんな感じの人間が書くブログのため、内容に関してはざっくりした内容+脱線事項が多々あるかと思いますが、生暖かい感じに見てくださると幸いです。

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村